話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

これが大人になるってこと!? 同じことでも、大人と子どもでは感じ方が180度違う!!

小さなころ、楽しかった遊びやテレビ番組、キャラクターなど、成長するにつれて興味を持つものがまた違うものへと移り変わるということは、多くの人が経験していることかと思います。子どもの頃と、また社会にでて働きだした年齢では、感じ方にこんな変化があるようです。

イラスト

いまむーのアイコン
いまむー
@tomoyanandayo

大きくなって いろいろ感じ方が変わったなぁ〜って

これが大人になるってこと!? 同じことでも、大人と子どもでは感じ方が180度違う!!

これが大人になるってこと!? 同じことでも、大人と子どもでは感じ方が180度違う!!

子どもへの反応

Yu-rin @journey_yrn

ちょっと悲しくなった

☪︎葵 @chachiron1030

未だに雪の日は上の絵なんだけどw

大久保翼 @onepiece100901

まさにその通り過ぎてやばw

DEKAVITA @szuT2XSwcY3uMlx

時間の感じ方凄いわかる!!

Miho♡2BRO./3ns♡ @Miho55444142

ほんまそれー!! って言いたくなるねこれ。 雪は特にバイク乗るように なってからマジで迷惑💧

きー・-・ @key_spla1020

雪の時上の小学生みたいなテンションなんだけどw

子どもの頃に感じた感動や悲しさ、悔しさや怒り、楽しさなどの感情と、社会に出て働く年齢の大人になった頃では、誰しも多かれ少なかれ多少の変化はあります。子どもの頃にワクワクした、雪が降り積もった大雪の日は、大人になれば会社へ向かう際にただの迷惑な天候となり、時間の流れがゆっくりだと感じていた子どもの頃と比べ、大人になってからは過ぎる時間の速さに驚くことが多いというようなものだったようです。

こんな風に言われてみれば、子どもの頃に感じていたことと、成長してから、または大人になってから感じることに大きく違いがあることが分かりますね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード