『ポプテピピック』ついに新聞に取り上げられる! カオスアニメの誕生秘話が深い!!
毎年、季節ごとに新しいアニメが製作・放送されています。その季節ごとに人気が出るものなどもあり、世間を巻き込んだ盛り上がりを見せる作品も珍しくありません。今期のアニメで、特に注目を集めている『ポプテピピック』の誕生にはこんな隠されたお話があったようです。
ポプテピピック
アニメへの反応
シャチクニンジャ @jimuinnohito
『シリーズ後半あっと驚く仕掛けがある』 「星色ガールドロップ…完成していたというの……っ!?」 てなりたいのでよろしくね
こばやし しんや @shin85884
責任の所在を明らかにするってのが振り切っててカッコいい。そう、アートやクリエイションは誰かに媚びて生まれるものではないのだ。
アニメ『ポプテピピック』は、大川ぶくぶによる日本の4コマ漫画作品を30分間のアニメーションとして製作されたものです。30分のうち、15分間の同じ映像を1回目と2回目で声優を変えて放送する構成となったわけは、たくさんの声優に出演してもらえると考えたため、またドット絵・人形アニメーションなど様々なアニメを組み合わせた映像は、フジテレビ制作による子供向けバラエティ番組『ウゴウゴルーガ』を意識して作られていたものだったということが判明したようです。
様々な声優さんが出演することから、その声優さんのアドリブに合わせてアニメーションを変えることもあるなんて、とても挑戦的な製作づくりがされていたようですね。