話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

好きな言葉を入れて変換だ!! 文章をモールス信号に変換してくれるサイトが面白すぎる!

現在ではパソコンやインターネットの発達により、重要書類などを安全に保存・伝達することが出来るようになりました。しかし、そのような技術のなかった昔では、機密事項を伝えるためにモールス信号を使用していました。そんなモールス信号に簡単に変換してくれるサイトが話題となっています。

モールス信号

ハローキティのポップコーン工場 しお鰤キャラメルバター醤油味のアイコン
ハローキティのポップコー...
@Morgan_Popcorn

モールス信号に変換できるサイトを見つけて一人で笑ってる

好きな言葉を入れて変換だ!! 文章をモールス信号に変換してくれるサイトが面白すぎる!

トンツーへの反応

jo1fhm/2@縦振電鍵最高! @jo1fhm

とっつき始めが何であれ、和文モールスに興味を持っていただけるのは大変嬉しく存じます😊

Kshin' @apo_kshin

めっちゃしょーもないけどめっちゃ天才

電信で用いられている可変長符号化された文字コードを使った信号が、一般的にモールス信号と呼ばれています。日本では、この信号に用いる「・」をトン、「-」をツーと呼ぶことからも、トンツー信号と呼ばれています。今回話題となっていたのが、この「・」と「-」を好きな言葉に置き換えて、書いた文章をモールス信号化してくれる「何でもモールス信号変換」というインターネットサイトだったようです。

「・」と「-」に置き換えた言葉によって、面白い文章を作成することが出来るため、お友達と集まった時に試してみると盛り上がること間違いなしですね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード