話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

煩悩だらけ!「えーっ、めっちゃ迷う」を司る仏w

「真理に目覚めたもの」や「目覚めたもの」をあらわす、仏教の信仰対象をあらわす仏像。そんな風に文字だけ並べると難しくて、なかなか興味がもてませんが、こんなキュートな仏像もいるんです。タイにある仏像だそうで、他にもいろんなポーズがあります。

佐伯だよ〜のアイコン
佐伯だよ〜
@boogie_go

「え〜めっちゃ迷う〜!」を司る仏と「ちょっと待って本当どうしよう」を司る仏。

あゆは氏@カルメリアン @ayh_411

最近これどっかで見たような… #マルシル

clym @Eustacia325

笑える💦

HiroKi @hiiiroki822

これ生で拝見したーい

おちあい そういち(Soichi O) @soichi_o

素晴らしいポージングです。

もりもりまゆげ @GDORAEMON

CDを何セット予約するか迷う本日のゆーみさん。

エメリイ @ememocha

スタンプとかほしい

(=^ェ^=) @anokoaka

旅行記おもろい😃

kuonryo @kuonryo

「滅茶仏」と「困惑仏」って、いそうだ(笑)。

中野★竹子 @nakanotakeko

困ってますねw

臼井まゆ @three_a_

ほんとこれかわいい

@ska11223344

衆生の悩みを体現する仏の鑑

タムタム @tamtam2222

人狼会でよく見る仏ですね ちなみに潜伏狼

alonzo mosely @baka_in_black
鈴木 美里 @mirihina

「ちょっと待って本当どうしよう」を司る仏様、特に好き。でも、こんなポーズとるかな・・・(笑)

タチバナズーミン @zoomintachibana

そんなアホな。

仏教の信仰対象である仏像は、日本国内でも多く目にすることができますが、学生時代に日本史が苦手だった方は、なかなか興味を持てない方も多いんじゃないでしょうか。難しい名前や、信仰なんで気にせずに楽しめる仏像がネットで話題になっています。

タイにある仏像のひとつがこちらです。なんとも悩めかしいポーズで、煩悩だらけなところごキュートですね。難しいことは考えずに、興味を持ってみれますね。他にもいろんなポーズがあるようですのて、ぜひみてみてください!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード