自作自演?おにぎりに虫が混入したと主張するもネット民に即突っ込まれて逃走www
先日セブンイレブンで買ったおにぎりに虫が混入していたと主張する人物がツイッターにその画像を上げていました。食品の衛生管理に問題があったのかと思われましたが、専門知識を有するネット民によるとどうやらそれは違った様です。それがこちら。
おにぎり
異物混入への反応

至祈@微妙に病み気味 @crimsondolls
とある方はおにぎりのフィルムを開封せずにその位置に虫を入れる方法を説明されたり、虫の専門家の方はその虫は特定の標高でしか見られない色で製造工場の立地では存在しないと指摘されています。理路整然とした専門的知識で相手を徐々に追い詰めていく手法が何とも痛快ですね。
そもそも食品関係の仕事をされていた方なら当然虫には注意を払うのでこんな目立つ位置に混入していたらまず気付きますよね。
画像を上げた人は最初は反論していましたが、遂にはアカウントを削除して逃走してしまった様です。
この様に目立ちたいだけの自己顕示欲の塊の人が冤罪を生むかもしれないと考えるとうんざりですね。