高速道路逆走問題へ!アメリカ式を用いれば解決しそうだけど怖すぎて笑うwww
高速道路を逆走する問題って頻繁に耳にしますよね。なんと2日に1回のペースで起こっているそうです。その解決方法を高速道路側が募集しているのですが、あるツイート主さんの「アメリカ式」というのがかなり良いと話題になっております。見た目や普通に走行してる人のパンクが怖いですが…
事故
解決への反応

ツムギュ♂ @cTevDPqXzraUwqw

松下幸 @Cruise_kou
これ、日本でも是非採用して欲しいところですよね。逆走で事故とか本当に怖いですし、すぐに取り入れてもらいたいところです。
多分日本の技術で通常通り走行している車はパンクしないようなものも作れるのでは?と期待してしまいますがどうなのでしょうか。
逆走で入れる仕組み自体をもっと根本的に解決しなきゃいけないような気がしますが、道路を今から作るとなると費用も時間も凄そうですしね。
これに引っかかって停まった車にぶつかってしまわないかは心配ではありますが…w