【漫画】妊娠後期の内臓は変形してるんだって…女性の身体すげぇ
赤ちゃんがいる子宮が大きくなり、内臓が圧迫されることで、頻尿気味になったり、便秘になったりといった症状が現れます。さらに呼吸が乱れがちになることも。安定期と言われていても、内臓系は狭い空間の中で必死には働いて過労死寸前?!妊婦さんをより大事にしたくなる漫画です。
妊娠
漫画への反応

内臓系みんなパニック起こしてるwwwこれは怖いねww妊娠中の内臓のことまで考えたことはなかったので、この漫画を読んで勉強になりました。女性の体って本当にすごいですね。

すごい…こんなにすさまじいことになっているのか。みんなフル稼働で大変そうだけど、耐え忍ぶしかない胃のやつらが一番つらいねww

妊娠すると、身体がどんどん変化していくし、怒りっぽくなったり、涙もろくなったり、心も不安定になったりして大変だよね。元気な赤ちゃんが生まれたら全部ふっとんじゃうんだけどね!