まさかのビッグカツ!?G7広島サミットにおいて提供された軽食・飲料一覧がみられる!
G7広島サミットが無事に閉幕しました。開催前は、開催地周辺の交通規制について学校が対応を求められたり、首相演説会場に爆弾が投げ込まれた事件もあったりしたことから、さまざまなところで心配の声があがっていました。無事に終わってよかったですが、G7で提供された軽食・飲料が話題になっていました。
ビッグカツ
かっぱえびせんへの反応

駄菓子のカツには肉は入って無いのでイスラム教徒もヒンドゥー教徒も問題無く食べられますので、(大統領だけでなく随員の人達も!笑)

魚のフライはヨーロッパでもポピュラーだから、でしょうか?

カープかつじゃなかった!

「がんす」は無かったんじゃ

カルビ―創業地は広島だし
ケンミンショーで武田鉄矢が言ってた カルシウムとビタミンから
カルビー になったんだし

ビッグカツ以外にもじゃがりことかカッパえびせんとかポテチとかが並んでやがる…
リストをみると「もみじ饅頭 Light 」があります。ここはHeavyもほしい。
しかし、もみじ饅頭って、新喜劇のアレじゃなかったのかぁ。。。。

見た目はリトルボーイ、印象はファットマン、その名は駄菓子ビッグカツ!
すみません、不謹慎でした。

流石に「御座候」は避けたか・・

ビックカツ!!!!

ビッグカツ美味しいからしゃあない。あとはぷよマンとタケノコがあれば完璧だった。

個人的にはもみじまんじゅうよりも桐葉菓がお勧め

もしかして:『カツ=勝つ』のゲン担ぎでの、ウクライナへのエール

川 通 り 餅

ビッグカツとは意外とジャンキーな駄菓子も提供されたんですね。しかし楓乃樹のメープルシリーズ無いのが不思議。

それはともかく 比婆牛 をもっと食べて欲しいな

小学生のとき、大人になったら、
ビッグカツを大人買いして、
ごはんのおかずにして食べることが夢だった。
投稿されている画像は、G7広島サミット公式ホームページで公開されています。
軽食・飲料の他にも、夕食などのメニューも公開されていました。
ホームページをみると、写真付きで紹介されているので、
各国の首脳たちが何を食べたのかわかりやすいですね。
その中でも話題となっているのが、問題の軽食・飲料一覧です。
投稿されている画像は、公開されている一覧の一部になりますが、
よく見ると駄菓子やお菓子の名前が見えます。
そして、ひときわ目を引くのがビッグカツではないでしょうか。
広島にある企業の商品を提供しているのでしょうが、
ビッグカツは意外すぎましたね。
食べたときの首脳たちの反応が気になりますね。
G7で提供された軽食・飲料の一覧にあったビッグカツの話題でした。