話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

これが本当に子供用!?ホラー耐性0の人間による『怪談えほん』レビューまとめ!

ホラー映画やホラー漫画など、大人が楽しむホラーものはたくさんありますが、実は『怪談えほん』という子供でも楽しめるものが存在することをご存知でしょうか。このツイートでは、ホラー耐性0の人間による『怪談えほん』レビュー一覧を紹介し、話題になっています。

怪談えほん

レーザービームだい━━━★のアイコン
レーザービームだい━━━★
@fmfnsn55

ホラー耐性ゼロの私がホラー好きの息子のために怪談えほんシリーズを網羅したのでせっかくなのでレビューを書きました。

これが本当に子供用!?ホラー耐性0の人間による『怪談えほん』レビューまとめ!

これが本当に子供用!?ホラー耐性0の人間による『怪談えほん』レビューまとめ!

これが本当に子供用!?ホラー耐性0の人間による『怪談えほん』レビューまとめ!

これが本当に子供用!?ホラー耐性0の人間による『怪談えほん』レビューまとめ!

ホラーへの反応

半田ぽんぬ @romihi_0920

押し入れの冒険も是非どうぞ

最強のお肉 @yVoomQCEOoYbUOM
ニャオン @nyawoh73

京極夏彦先生の豆腐小僧面白いですよ。石黒亜矢子先生作画の。

*える* @la3n8ge

わあ面白そう!! 素敵なおすすめありがとうございます🙏✨

リンドウ @Larch_Pinefield

ホラー苦手なら関西弁に翻訳された外国のホラー絵本の「どこいったん」、「ちがうねん」、「みつけてん」の3冊いいですよ。

でこまなこ(おりがみ) @decomanaco

はじめまして、とても面白い投稿で凄く気になる絵本が沢山でした! たべてあげるもちょっと不気味な印象でした、ホラー入門編て感じがしました! あとのふたつも怖そうでした!

保育園で手袋を洗って洗濯機を覗いたら…。ホラー映画のような光景が!

ミギリ @migirisandayo

FF外から失礼いたします 「ことりぞ」という絵本をおすすめします。 表紙にはお面を被った小さな女の子。なかなか色彩が綺麗でありながら、しっとりじっとりとした怖さを伝えてきます そして怪談のように、「〜をしてはいけないよ」という教訓も教えてくれるいいホラー絵本でございます 失礼しました

ありさ @ars_718_jh

4歳息子の愛読書が都市伝説大図鑑なのでホラー絵本シリーズありがたいです😭💓!! かがみの中、くうきにんげん、はこ買おうと思います!!😂レビューみて笑ってしまいましたw

さくさく @b98p98

以前Eテレで夜にホラー絵本の実写化?みたいな企画番組でくうきにんげんをチラ見しました。チラ見だけで不穏さが半端なくてすぐにチャンネルを変えました。どこかに映像があるかもしれませんよ…

Alwida @m2alwida

ミステリ作家ばっか

駆け抜ける生保レディ @euz6_w

作家が豪華😂 綾辻さんと小野さんがご夫婦で並んでるのも面白い☺️ 綾辻さんのAnotherと小野さんの残穢は面白いので、この絵本読んでホラー読みたいって思ったら是非映画やアニメは見ずに小説に行って欲しい。 魔性の子っぽいAnotherに、残穢に出てくる綾辻さんにぎゃってなったの私だけかしら…

@2cm @2cm13

ガチホラー作家の作品が絵本で読めるんですねww どこかで読んでみようかな。 ※薬局に置いてある絵本をたまに読む派です。(ついつい気になって)

粉糖コンスターチゼラチン卵白 @mememe_rihi

いるのいないのは本屋さんで立ち読みして恐ろしすぎてしばらく忘れられませんでした

🇲‌🇴‌🇷‌🇸@匿名希望幼女 @Mors_alst_sky

ホラー絵本というジャンルがあるとは……! 夢枕獏先生のお名前があるのがびっくりしました👀陰陽師が出てくる小説を執筆されてるイメージだったので……

れべっか @rebecca_games01

小野不由美の絵本だと…!?

群青ぬこ/師匠 @Taka_Carmilla

作家さん有名な人ばかりや…!

Hina N.I. @Hina_M

好きな作家さん多数。絵本も書いてはるんや〜そして好きな作家さんホラー好きな方多いのよね、知ってた…

このツイートでは、ホラー耐性0の人間による『怪談えほん』のレビュー一覧を紹介しています。

子供用の絵本の中にも、しっかりと怖い『怪談えほん』というものがあることを知りませんでした!
絵の雰囲気も怖く、大人でも楽しめそうですよね。
投稿者さんはホラーが苦手とのことで、レビューがざっくりな点も面白いですね♪

コメント欄にて、その他作品のレビューも公開しています。
他の方からのオススメ作品も寄せられていたので、気になる方は是非、コメント欄もご覧ください♪

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード