話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

調香師を辿ってお気に入りの香水探し!自分の好みにハマった物が見つかるかも!

香水が好きという方に是非知ってもらいたいお気に入りの香水の探し方です。「調香師」という職業をご存知でしょうか。日本ではまだあまり知られていないですが、あらゆる香りを作っている方はこの方たちです。調香師にもそれぞれ得意な香りや特徴があるので、自分の好きな香水を作った調香師の他の作品を辿ってみるともう一つの推し香水が見つけられるかもしれません。

調香師

香水探しは「好きな香水を作った調香師」で辿ってみると、めっちゃ捗ります。
調香師って日本では知名度が低いですが、あらゆる香りを作っているのはこの人たちで、それぞれに得意な傾向があるので、好みにハマりやすいのです。

画像は人気香水を調香師視点でまとめてみたものなので、ご参考までに!

調香師を辿ってお気に入りの香水探し!自分の好みにハマった物が見つかるかも!

調香師を辿ってお気に入りの香水探し!自分の好みにハマった物が見つかるかも!

調香師を辿ってお気に入りの香水探し!自分の好みにハマった物が見つかるかも!

調香師を辿ってお気に入りの香水探し!自分の好みにハマった物が見つかるかも!

香水への反応

ite @xxite_univ

すみません、これって調香師が公開されていないものもありますか? ハイブランドではないのですが気に入っているものをFragranticaで調べてみたところ、フレグランスそのものの情報はあるのにperfumerの情報が見当たらなくて…

ぽん @coin_ponta

ルイ・ヴィトンの調香師、ジャック・キャヴァリエがとても好きです。

褒められ率が異常に高い「良い香りすぎる香水たち4選」。新生活にお勧めだよ。

さくらもち @sakuramochinek

ありがとうございます! ちなみに私は調香師オリビアジャコベッティさんが好きです!

こころ @kibidango4201

参考にします🥰🌟

ぱぴ ʾʾ @__papiiinyan

Good girl、数年前ドバイの空港で良いなって思ったのですが買わなかったのが悔やまれます🥹 次どこかで見たら絶対買います!

雀のお宿 @suzumehotel

懐かしの映画「ハンニバル」のワンシーンです。 PERFUME EXPERT 1: Hand cream ... Raw ambergris base ... Tennessee lavender ... trace of something else ... PERFUME EXPERT 2: Fleece. PERFUME EXPERT 1: Lovely.

褒められ率が異常に高い「良い香りすぎる香水たち4選」。新生活にお勧めだよ。

まりこ @komaaari10

凄いわかりやすくて、なんか納得してしまいました!

ひなた @OaTGFV6KfXyIpkb

最近香水に興味を持ち始めたものです✨ な、なるほど!と目からウロコです!!!

茉莉花 @jasmin36luna

私はFragranticaの常連です(^^) 使っている香料、どの香りが強いか、拡散性、持続性、どのジェンダー層に合うかといった事が分かるので、気になる香水があれば、先ずここで調べてます。 他にもPARFUMOといった香水情報サイトも利用する事もあります。

CASA @CASA1207

とても共感しました!そして、この画像のような情報がたくさんあったら、有り難いと思いました。感謝です。ちなみに、ジャン=クロード・エレナの作る香りが好きです!

taru@香水垢 @waffull_scent

この画像のサイトに行きたいのですが、、どこにあるのでしょうか!

武田健 デザフェス55 J-64「はじめてのガラスペン」「和の色を楽しむ 万年筆のインク事典」著者 @kenkenbacky

ぼくは、ラルチザンのアンバーエクストリームで衝撃を受け、初めて調香師を知り、ジャンクロードエレナという名前を覚え、そこから同じラルチザンで名香を作ったベルトランドゥショフールにはまったので、調香師を知ることは大切だなと思いました。

🐺 @07040_

私1枚目の人何個か持ってるから多分好きなんだろうな

悶えるしの@リンク6 @sinorinorin8

アルベルト・モリヤス様が私の神だったのね(;//́Д/̀/)ハァハァ

ゆー @yuyou0626

自分の使ってる香水何個か調べてみたら、調香師たちがまさかの親子だった…! 面白いなぁ😌✨

よしのがわشوكو @PaulusSalve

凄い!!!!!アニメもホントこんな感じなんですよ!!!!!もっともっとクリエイター多いけど!!!!!

Full AD 山下智久(さっちゃん) @Full_AD_Sachiko

これもっと知りたい

「調香師」という方がいるというのは、香水が好きと言う方なら一度は聞いたことがあるかもしれません。
ですが、調香師を辿って自分の好きな香りを見つけるという作業をしたことがある人はごくごく少数だと思われます。
しかし、非常に理にかなった探し方ですね!その調香師の特異な香り=自分の好きな香りであれば、あまりにも見当違いなタイプの香りには当たらない気がします。
ツイート内では有名どころの香水を作った調香師が4人紹介されているの、参考になさってください。
皆さんの推し香水を作った調香師が分かると世界がもっと広がりそうですね!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード