【訃報】漫画家・藤子不二雄Aさんが自宅で死去88歳
漫画家・藤子不二雄Aさんが7日午前中に、川崎市内の自宅で亡くなったことが分かりました。現在、警察が藤子不二雄Aさんの死因などを調べているようです。藤子不二雄Aさんは誰でも1度は聞いたことのある有名な漫画家で、代表作も数多く『忍者ハットリくん』『怪物くん』のほか、『まんが道』『プロゴルファー猿』『笑ゥせぇるすまん』などがあります。
川崎市
死去88歳への反応

もっこㄘん @Mokko_Chin

眠人 @nemuibito

空川億里(そらかわ おくり)@創作用アカウント @sorakawaokuri39

うずらまん☂ @uzuramanZ

mikuni @mikuni7

コジマ リョウスケ_Juvenile_サウンドクリエイター @KojimaRyosuke

じんぺい @jinpei3203

リョウ@お笑いBIG3箱推し @rytkkch
平成生まれの私でも良く知っている偉大な漫画家・藤子不二雄Aさんが亡くなられたのは、非常に残念なことです。
忍者ハットリくん、怪物くんが大好きで見てました。最近でも、家族で笑ゥせぇるすまんをよく見ていますし、本当に皆さんにとって身近な作品ばかりですよね。
世に残してきた名作の数々は時代を超えて多くの方の心に残り続けます。今まで本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。