【話題】作法を心得たアニメファンの鑑の名言の説得力ヤバいw
皆さん、アニメはお好きですか?日本にも、海外にもアニメの熱狂的なファンはたくさんいますよね。そのアニメファンが新たなアニメを見始めてから見続けるかどうか決めるときの作法があるそうなのですが、『残響のテロル』を見た海外のアニメファンの男性がその作法を終える前に気に入ったとの名言を残しています。その画像がこちらです。
アニメファン
3話までへの反応
すぎ餅 @sugimochi_1019
ほとんどのアニメが3話で重要なイベントがあったりするからな。 わかりやすいアニメだとまどマギ。 自分の好きなGATEも炎龍が出てきて、メインキャラが続々と出始めるのも3話。 自分はTire表に入れてるアニメは最後まで見てるけど。
大王&kazu@次戦:未定 @Werewolf_GTR
よく言われるアニメはまず3話見てから判断しろって奴、シュタゲはその倍以上見ないと追えない(白目) 最初の頃はヲタク節全開で古来の2ch用語ばかり飛び交うハードルの高さがあるんよなー…7話ぐらいでDメールが登場するあたりから神展開に変わってくのでマジ我慢っす>< #シュタインズゲート
Noir Black @Noir_Black_21
確かに、心から「見たい!」と感じるアニメはオープニングだけでもそう感じさせる魅力がある。 ヴァイオレット・エヴァーガーデンはその代表例だと思うけど…
海外のアニメファンにもちゃんとアニメファンの作法を心得ている方がいらっしゃるのが驚きですね。
このツイートに寄せられたリプライを見てみると、確かに自分の中でハマる作品は1話でもう、あっ!これ面白いってなりますね!残響のテロル面白いぞ!3話までみたことを後悔する作品もあるけどね。とのコメントが集まっています。
皆さんも新しいアニメを見始めて、続きを見始めるか判断するために「3話まで見て判断する」ようにすると、いいかもしれませんね!