話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

小島よしおさんが交友関係に悩む小学生に向けたメッセージが素敵!

小学生が小島よしおさんに、友達との関係で悩んでいることについて、小島さんの考えが紹介されています。ある日突然、友達が強い口調で話してくるようになったということですが、小島さんは『心の握手』という言葉を使って交友関係について述べています。

交友関係

Shingo Tomonaga /SaaS Sales LDRのアイコン
Shingo Tomonaga /SaaS Sal...
@24shin10

この文章、とても良かった。
子供向けな口調で書かれてるけど、大人にこそ読んでほしい文章かも。
心が素敵な方だなぁー。

小島よしおが考える小3女子の悩み「急にきつい口調で話してくるようになった友だち」への対処法とは @dot_asahi_pubより

08時00分 2022年02月05日
3242 9295

小島よしおさんが交友関係に悩む小学生に向けたメッセージが素敵!

小島よしおさんが交友関係に悩む小学生に向けたメッセージが素敵!

小島よしおさんが交友関係に悩む小学生に向けたメッセージが素敵!

小島よしおさんが交友関係に悩む小学生に向けたメッセージが素敵!

悩み相談への反応

優のアイコン
@jaciao

小島よしおさんは早稲田大学の教育学部卒なんですよね。どうしてお笑いの道に進んだのかは知りませんが、先生にも向いてるなあといつも感じます。お笑いもやりつつ、こういうお仕事もされていかれるのもいいかなあと思います。

2022-02-06 04時36分
ちゃーちゃんママのアイコン
ちゃーちゃんママ @kgXaR2VwYzhP2hv

小島よしおさんて こんな文章書く人だったんだと初めて知りました。
ただの裸芸人だと思ってました。優しさと賢さが溢れてる。

2022-02-05 20時32分
karei4のアイコン
karei4 @karei333

ゆたぼんよりよっぽど寄り添えてると思う

2022-02-05 15時47分
るなのアイコン
るな @runa__nana

なんか泣けてきた。
散々裏切られたとか利用されたって病み散らかしたけど
離れるべき時になったんだよねきっと
離れ方はしんどかったけど。

2022-02-05 11時56分
白玉なっちゃん(🍊)のアイコン
白玉なっちゃん(🍊) @siratama3213

わい氏も遊んでくれないと拗ねるぞ!
大人なのに!
大人なのにな…

2022-02-06 01時42分
のんびりさんのアイコン
のんびりさん @nonbiri0923

小島よしおさん、凄いな☺️

2022-02-06 00時16分
ろひのアイコン
ろひ @masahiro0303B

すばらい!小島よしおのYouTubeもオススメ!

2022-02-05 20時59分
sayaのアイコン
saya @nautilus_264

AERAって、小島よしおいつの間に左翼に落ちてたの、やたら褒めそやされてると思った

2022-02-05 20時35分
サイモン先輩のアイコン
サイモン先輩 @souichirosimon

人生は一人乗りの舟
俺の舟と並走してくれる舟はいるけどずっと一緒ではない

2022-02-05 19時23分
🐔小鳥🦅のアイコン
🐔小鳥🦅 @cotorikakashi

よしお、いいヤツなんだなあ、って思った。
でも途中の写真がハオハオ🌹に見えてしまったのは、すまなかった。

2022-02-05 19時14分
Monchanのアイコン
Monchan @HideyoKadota

ず~っと見てた「俳句」はイマイチだったけれど、
小島よしおって、こんなメンタリティーだったのね!素晴らしい!
掘り起こし ありがとう❗ 🌈

2022-02-05 18時54分
ぷより@転妻33wのアイコン
ぷより@転妻33w @puyori_

大人でも距離感忘れがちだもんなぁ…いい話〜😢

2022-02-05 18時06分
はるねのアイコン
はるね @harune_39

ふむふむ

2022-02-05 17時45分
イズズのアイコン
イズズ @izizv3_3v

例えが上手いなぁ。執着するなってか。ふむふむ。

2022-02-05 16時10分
ぎょーざコアラのアイコン
ぎょーざコアラ @gyozakoara

小島よしおさんの素敵な文章読んでたら電車降りそびれた

2022-02-05 16時01分
risa🕊のアイコン
risa🕊 @i24479013

友達のことを責めるでもなく、質問者の気持ちをうまく受け入れてて素敵な回答。ずーっと同じ距離は友達でも親子でも恋人も夫婦も難しい。変化していくもの。

2022-02-05 15時25分
Meg@ロザリオとベールが好きなアングリカンのアイコン
Meg@ロザリオとベールが好きなアングリカン @rosaryholic

たとえがうまいなぁ

2022-02-05 15時12分

大人でも悩む人が多い交友関係について小島さんは心の握手という言葉で語っており、自分が相手に対して強い力で握手をしていると、何かあったときに離すことが難しくなってしまうと言っています。

自分にも経験がありますが、長い休み明けで久しぶりに会ったクラスメイトが素っ気なくなっていたということがあります。それまではよく話していたのにほとんど話さなくなってしまったり、そのような経験は誰にでもあると思います。

人との接し方に積極的か受け身かということになりますが、自分はどちらかというと受け身な方だと思います。過去にそういう経験があると、向こうから接してこないとなかなか握手をできなくなります。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード