話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

2022年秋公開予定。新海誠監督が新たに制作している映画とは!?

アニメ映画「君の名は。」「天気の子」で知られる新海誠監督が本日、12月15日にTwitterを更新し、現在新しい映画を作っていることを明らかにしました。新作映画は『すずめの戸締まり』というタイトルで制作を進めていて、原作・脚本・監督は新海誠。キャラクターデザインは、「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のキャラクターデザイン作画監督など多くの有名アニメ作品に参加した田中将賀、作画監督は、これまでの新海作品にも参加し「言の葉の庭」ではキャラクターデザイン・作画監督も担当した土屋堅一が行うそうです。

すずめの戸締り

新海誠のアイコン
新海誠
@shinkaimakoto

今、新作映画『すずめの戸締まり』を作っています。列島各地に開いてしまう、災いの扉。主人公の鈴芽(すずめ)がその扉を閉めて旅をするロードムービーであり、現代の冒険物語であり、彼女がある存在と共に戦うアクションムービーでもあります。楽しい映画になるはずです。2022年秋どうかお楽しみに!

2022年秋公開予定。新海誠監督が新たに制作している映画とは!?

新海誠監督への反応

夜兎🍨 @TGcharmsabu

1コメだったから死んでもいい笑

文鷹 @04t0t

ミリタリー要素入ってて欲しいなぁ

@ye_rjiiie
YMDS @ymds_1829

新作楽しみにしてました!! 今から来年の秋までの楽しみが出来てワクワクしてます!

🌏た̆̈う̑̈🔚 @taw_paipai

恋愛じゃないのか…?

hi-lan @2NCusH32NDFsSSP

晴れてる…!

静かなイチゴ @lemonessence3

その時はきっと見る

くみひだ @kumihida

楽しみです♪幸せです♪

きーちょん @KinAk0_3

九州地方の女の子主人公+ポスターの特徴から 豊後森機関庫(大分県)が浮かんだのですが 舞台が大分県なら嬉しいなぁ…

天気の子の料理のクオリティは見ているだけでお腹が空いてくるほど

KOF404 @KOF_HP

三年之期已到!!!

︎︎ @code_blue46

楽しみです😊鈴芽ちゃんめっちゃいい名前ですね!新海さんの珍しい冒険物語💖💖💖

シケぽよ🛸💜 @shikeman0804

期待大 たのしみ 過去作見てみようかな

アカネ🌷 @Inamin_Akane9

待ってましたあああ!楽しみです😍

爆裂ロリっ娘 @ievZruXE2xOsLhH

1年ほど前に新海誠作品に出会いそれから鬼のようにハマって色々な作品を何度も見てきました。ようやく映画館で見られることが嬉しすぎます!!

TMC@続・空色花鳥風月通販中 @colourscrossing

とてつもなく興味を惹かれる設定と世界観、キービジュアルも最高に美しいです!! めちゃくちゃ楽しみです!!!

Emilia的骑士 @Re666Emilia666
tom_s @tomo__vv

あぁ、もう、新海監督の水面の表現は心臓をぎゅっとします。はぁぁ。たまりません。

本日12月15日、新海誠がTwitterを更新し、現在新しい映画を制作していることを明らかにしました。
新作映画のタイトルは『すずめの戸締り』。列島各地に開いてしまう、災いの扉を主人公の鈴芽(すずめ)がその扉を閉めて旅をするロードムービー。

キャッチコピーは 「扉の向こうには、すべて の時間があった」 新海監督は「日本列島を 巡るロードムービー」「扉を閉じていく物語」「映画館に足を運ぶ理由となる作品を作りた い」という3点をポイントに掲げ、「『すずめ があるから映画館に行きたい』と言ってもらえ るような作品にしたい」と抱負を語りました。

この映画は、2022年秋に公開予定となっており、コメントには沢山の楽しみだという反響が寄せられました。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード