話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

海外では価値観や文化の違いで沢山苦労したけど、たった一つの出来事で1つになれた気がした。

日本人が外国で生活するのは、価値観の違いや文化の違いなどで苦労をする面が多々あります。そんな中でも、食べ物に関しては世界共通のことも多く、アメリカンドッグの下のカリカリの部分を食べていたら皆で盛り上がり、1つになれた気がしたというハートフルなツイートがありました。

アメリカンドッグ

平日歩兵🇺🇸のアイコン
平日歩兵🇺🇸
@gontasan1992

日本人1人のオフィスで長らく働いてて価値観の違いとか文化の違いとかで沢山苦労して来たけど、今日オフィスでアメリカンドッグの下のカリカリの部分を美味そうに食ってたら「そこがベストパートだよな!」と皆で盛り上がって、何か1つになれた気がしたよ。

海外では価値観や文化の違いで沢山苦労したけど、たった一つの出来事で1つになれた気がした。

よしゅ @yosyutypeb

アメリカンドッグのカリカリが人類をまとめる…ッ⁉︎

えびせん @ebisen8888

わかる!! そこ美味い!!!

メタボリンク @metabeaulink

米国にもあるんだ!見たことすらなかったけど、一番うまいところは同じなんですね!

SOQ @kibimakibi
Yuni Ageha @AgehaYuni

万国共通なんだ✨🌐( ; ゚Д゚) アメリカンドッグのフェイバリットゾーン…

フェルト @OA9G2IZsea0n9E4

世界共通✨

かっしー @getrag

エビフライの尻尾に通ずるところがありますよね、たぶん。

ミズキ @Mizuki1492

分かりますそこめっちゃ美味しい

まるぺ総務課 @JXOHS1Q4vW5aeBK

分かる。

目からチ○ポが出る男 @papiyon_kibaP

蛇足寄りの余談なんですが、 漫画「喰いタン」で主人公と その秘書がコレについて語っていて、 ポッキーみたく箱詰めして 売れば良いのに……って会話があったり

HAKU @haku_silver

それ凄くわかります。 ワシもアメリカンドッグを食べる際に全て食べた後 下のカリカリの部分も残さず食べるんですがあのカリカリの感触が何とも心躍るんですよね。

アヒル王子@不寛容の呼吸 @ahiruouji

ああ、crispy gripですね。

かるまじろ @karmajiro

かといって「アメリカンドッグのココ揚げちゃいました」みたいな商品が出て欲しいかというとそういう話ではなかったりするのが難しいところですね。

ボンド… ● @ethan3803258

そこが無いと実際回転してしまうんだよね。

えむさん @msanygt

ここで、味が決まる!

いらないことまでよくぞ言った @uramanfor

しかし。 けっして、「カリカリだけ一本にして売る(食べる)」にはならない。

tuno430 @tunocyan

異国の国で生活するのは多くの苦労がありますが、そんな苦労も忘れるくらいの出来事もあるようです。
こちらでは日本人1人のオフィスで価値観の違いとか文化の違いとかで沢山苦労して来たツイート主さんですが、アメリカンドッグの下のカリカリの部分を美味そうに食べてたら「そこがベストパートだよな!」と皆で盛り上がったそうです。

非常にハートフルなお話でほっこりしますね!
確かにアメリカンドッグのカリカリ部分は美味しいので、世界共通で良かったですw

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード