プレゼンのスライド作成術、是非とも教員も心得ておくべき!
ビジネスでは必須のプレゼンですが、提示・提案の際に用いられるのはスライド式かと思います。中には伝えたいことが多すぎてゴチャっとした文章になってしまうことも少なくありません。そんな中、こちらのスライド作成術は教員も心得ておくべきとのことです。
スライド作成術
YouTube動画作って、切り抜き動画の方がわかりやすいんじゃないかな?
PPtは眠くなる…。
これくらい当然のようにできるようになれるといいね!
自分が「このスライド見てて楽しいな!」って思えるスライドを作るように心がければ自然とできるさ!!
もはや話す内容は暗記してスライドは画像だけにしてる
レベルが低い、、
無意味にアニメーションをたくさん入れる、アニメーションごとに効果が違う、というのもNGに入れてほしいですね
今はなき消費者金融の武富士は書類作成は誰でもわかるように色と絵で表現するイロエが定着してたそうですがこれに通じるとこがありますね。
聞いてる奴は分かってねえから、あらすじだけ理解してもらうという姿勢でやってました。プレゼンならこれで十分w
「図書館教育ニュース」史上、もっとも万人に有益な記事では❓️
大学でこういうの鍛えられるもんじゃねーの
発表前に研究室から総ツッコミされないの?
懐かしいチラシです
あんまり関係ないですけど、ナメクジってヘビに勝てるんですか?
こういうやつ(保健だよりとか)って地味に役立つ
情報が多い気がする。
大学時代にパワポ分かりづらいって言われた時に思い当たることがw
なるほど参考になりました。
ありがとうございます。
プレゼンの際に伝えたいことが多いと文章の中に詰め込みすぎることがありますが、聞く側とすると文章が多いと分かりにくいことがほとんどです。
それらを解決するスライド作成術が注目を集めており、特に教員も心得ておくべきとのツイートがありました。
先生の中にはとんでもなく文章が多い先生もいますよねw
確かに文章が多いと分かりにくい傾向にあり、60字以内に、箇条書きで、図を用いて、統一感・背景も大事に心得ておくと分かりやすいです。