高校生がコミケで商品の代行をして儲けた話が美談となり炎上www
高校生が2019年のコミックマーケットで商品の代行をして、荒稼ぎをしたというエピソードが美談化され炎上しているようです。中には限定100部の本が6万円で転売されたのもあったそうで、それをDMMの会長が褒めていたことが炎上となる原因だったようです。
代行
高校生への反応

転売が商売とか頭イカれてるわ。法律に触れてるからどんどん罪にしてやればいいよ。

こういう何も生み出さない小銭稼ぎに若い人が群がったり持て囃されるの見てると、いよいよこの国も終わりだなという感じがする。

これは酷い…

作者が転売禁止掲げてたら詐欺罪成立する可能性あるし、この転売屋供が逮捕される事を祈るばかりやわ

うむ。ぜひとも社会的に消えて頂きたい

外失礼
転売ヤーの中でも
突出してヤバいやつですね…

消せば増えるの法則発動、待ったなし✨

顔出しで転売してこんなに儲かりましたっていえるところだけはすごいと思うんですよ、勿論別の意味でですが😱

他の記事も明らかにヤバいな、希望がどうだのとか1日2時間労働で月収250万とかw

いろいろヤバそう…

あー。
うん。
やっちまったなぁ。と。
転売を商売とみなしちゃ駄目だよ。
それに商売の人はちゃんと許可とってルールを守るわけで。
で、突き止めると、コミケの存在事態が危うくなるよ。

頭悪すぎて草

面白すぎます☺

多重事故で草

率直に言って
『馬鹿なんですか?┐(´~`;)┌』
ってしか、言えんわ…
客観的判断力がなさすぎる…
これだけ悪質高額転売ヤー(買占めヤー) 叩かれているご時世に…

チェキの販売って営業許可いらないのかな?

転売されるのが嫌ならデータで販売するしかないね👼
この記事、現在は非公開となっているようですが転載されているためどこかのサイトで閲覧することができます。
高校生の一人がオタクで艦これをプレイしていて、コミケに行っているというところから始まりますが、そもそもDMMゲームは18歳未満は登録できないようで、なのに堂々とプレイしていると公言しています。
さらに転売したことを1000円の本を6万円で転売したとも語っており、そもそも代行や転売で儲けた話を堂々発表しているところは倫理的にどうなのかと思います。
また金額やサークル名、自身の顔などを晒しているので、その辺りもちょっと怖いなと思いました。