話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

あさりのお澄ましを作る時は是非!蜂蜜を1滴入れてアサリの砂出しすると美味しい!

「蜂蜜を1滴入れてアサリの砂出しをするとコハク酸が数倍に増える」という話があるそうです。初めて聞きましたが、ツイート主さんが実証実験を行って下さったようです。蜂蜜1滴だけなんて何か変わるのかと思いましたが、蜂蜜入りが圧倒的に濃厚な仕上がりになっていたようです。これからあさりの砂出しをする時は必ず蜂蜜をたらしたいですね。

砂出し

Kentaro Haraのアイコン
Kentaro Hara
@xharaken

「蜂蜜を1滴入れてアサリの砂出しをするとコハク酸が数倍に増える」という話が本当なのか試してみた。蜂蜜1滴以外は同条件で砂出ししたアサリを用意して澄まし汁にして比べてみたら、蜂蜜入りが圧倒的に濃厚で出汁に深い奥行きがある!!🙂これ出荷段階で蜂蜜を垂らしておくといいのでは…笑

あさりのお澄ましを作る時は是非!蜂蜜を1滴入れてアサリの砂出しすると美味しい!

関連記事

あさりへの反応

Frozen Daiquiri @tnt08096metal12

より旨い深川めしを作るための参考

tweet🌏meme @TweetMemeTokyo

御飯を炊くときにハチミツをごく少量加えると至高の味わいになることも、割りと知られていますよね。

トーポ @73XVehGzy2fFJF5

コメント見るに味の素入れて水抜スピード上げて、片栗粉入れて身を柔らかくして、蜂蜜垂らして旨味を上げるのが最強ってこと?

Red Sea brea @kentnanotek11

アサリの酒蒸しとか味噌汁大好きなんで良いことを聞きました、今度試してみます。

marimo @marimo801

前は我が家も蜂蜜でしたが、ガッテン!で片栗粉の方が良いと放送して試したら蜂蜜より片栗粉の方が更に美味しい為ったらので、是非片栗粉試してみて下さい。

吉尾 圭 Bang Sa Neung @bien_tres

条件によってはボツリヌスが……

鶺鴒 @sekirei_hourai

そういえば蜂蜜って琥珀色だな 琥珀色の蜂蜜入れたらコハク酸が増えるってたまたまだけど何か良いな

息子は、まゆゆ命(宮城) @IOXVrdnWyZG3XC2

塩抜きする時に片栗粉入れたら、アサリの身が柔らかくなりますよ!

キャベツ @cryptrhythm

カタクリ粉でもいいそうです。

ありんこ @11TMJtziVqkINDU

うーん… 万が一、一歳未満児が口にしてボツリヌス菌の中毒を起こしても問題があるので、蜂蜜でなければならない理由がないのであればやめたほうが安全かも…

しんちゃん 壱@残暑 @YamamotoShinta

あしたやってみる。

Greenlabel_sideB @greenlabel_tw

ほんまでっか^_−☆?

アドミラでんぐりお@哲学する筋肉 @kinniku12

アレルギー問題があるので全部が全部というのはアレですが、蜂蜜で砂を吐かせたあさりという新ブランドにする価値はありそうですね…!

いたち&天使の化石@本好き信者 @itati_nohohonn
呟きたい事があるんだ @sixbanker1

とてつもないビジネスチャンスだったのでは?

シャボン玉ホイホイ @shabondamahoih1

すまし汁の加熱段階でハチミツ1滴いれるとどうなんだろうか?

†卍xXランフォXx卍† @alex_ranford

蜂蜜はボツリヌス菌で幼児が死んじゃう

写真の撮り方、器、盛り付けなどすべてが完璧すぎて、蜂蜜が入っておらずとも美味しそうに見えるんじゃないか…と疑ってしまいますが、それはそれ、これはこれで一先ず置いておきます。

ツイート主さんが検証した結果、蜂蜜1滴以外は同条件で作ったあさりのお澄ましよりもずっと濃厚なお澄ましができたようです。
素材の味が全てのお澄まし。
あさりの味が濃厚になるのであれば、それは美味しいこと間違いなしです。
蜂蜜を常備し、健康のためにもこれからはちょっとずつ色んな料理に使ってみるのも良さそうですね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード