話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

これからワクチンを打つ方に重要なお知らせ。打つ前に飲んだ方が良いとされている「スポーツ飲料」には種類があります。

ワクチンを打つ前に飲んだ方が良いとされている「スポーツ飲料」ですが、その中でも「アイソトニック飲料」と「ハイポトニック飲料」に分けられる為に注意が必要なのだそうです。ツイート主さんがワクチン接種の時にお勧めされているのは「アイソトニック飲料」なのだそうです。

スポーツ

これからワクチンを打つ方に重要なお知らせです!

「スポーツドリンク飲んどけ!」と言いますが、スポーツドリンクには「アイソトニック飲料」と「ハイポトニック飲料」があります!
ワクチン接種の時飲んだらいいのは「アイソトニック飲料」の方です!

これからワクチンを打つ方に重要なお知らせ。打つ前に飲んだ方が良いとされている「スポーツ飲料」には種類があります。

朔羅 @rikkaouka

ポカリとイオンウォーターが種類が違うとは知らなかった…。単に味薄目で飲みやすくしたんじゃないんだ…アレ。

渚 麗∞(nagisa rei) @AMNOSREI45cho

私は汗っかきなので、 ハイポトニックを飲むつもりです。 OS1とかの経口補水液はハイポトニックですし。。。

審判の邪神剣(GEAM兼任垢) @sinken9286

アクエリアスとポカリは、本当にしんどい時に飲んだら効いたから飲んだ方がいいよ(*´꒳`*) ハイポトニック飲料も悪いわけじゃないんだけどね

しかあ↑あ↓あ↑あ↓あ↑あ↓あ↑あ↓あ↑あ↓ @bnxpb5533

まじすか!この前備えでハイポトニックのほう買いだめしちゃった…

ちび @0ea9Ec

お知らせありがとうございます感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

ボンド… @ethan3803258

調べました! アイソトニック…運動前後に飲む飲料 ハイポトニック…運動中に飲む飲料 浸透圧という身体に水分・栄養が巡る度合いが違う。 アイソの方が濃度・浸透圧が高く、ハイポが低い。 またハイポの塩分を高くして、糖質を下げたものが経口補水液。 アイソ➡右 ハイポ➡真ん中 経口補水液➡右

色んなスポーツ選手の連勝記録を集めた結果?一人だけ明らかにおかしい!

神代課長 @katyou_303

エネルゲン懐かしい・・・

まろん⏳うつ病のHSS型HSI.大人ver @mental_hackhack

どこを見て違いを判断すればいいですか?ペットボトルの裏に書いてたりしますか?

ぽりぃ @tpeyr

アイソトニックとは「等張液」を意味し、安静時の体液と同じ濃度や浸透圧で作られています。 塩分は0.1~0.2%、糖質が約4~6%と体液に近い浸透圧のため、水分、糖質、塩分がバランスよく吸収されます。

@elu_toku

やっぱり水分大事だったんだぁ お芋ちゃぁん 大正解だったねぇ

さの@2y7m+10m @schwarz_8

1回目接種の時せっせとイオンウォーター飲んでた!!!!そっちの方が好きだしさ…!機能が違うとは…😭

たけうま(マダオ) @umah7676

状況に応じてなので、ワクチンの前はアイソトニックという訳でもないと思うけど。まぁ普通に水飲んでくださいよ。

おキヌ子@同人誌自家通販中 @ohkinuko

そしてこちらがハイポネックス(肥料)です!

色んなスポーツ選手の連勝記録を集めた結果?一人だけ明らかにおかしい!

越路わせ @ripow

エネルゲンまだ生きとったんかワレェ!

イナ🎭減量中目指せ50kg 6y姉 4y兄 2y弟 @17Voyager_1137

ワクチン打つ前にバトルポカリでドーピングしてから行けば良いって事だね!

レーモン魚暮(着脱式) @LemonfishJP

アイソトニックの方が良い理由が知りたいですね

たまご @shinoudon

ひえーよくこんなこと自信満々に断言できるなあ。。。 個々人で条件違うし、しかも今は暑くて脱水気味の人が多いのに。。。

ワクチンを打つ前に「スポーツ飲料を飲んだ方が良い」という事すら初めて知ったのですが、さらにスポーツ飲料にも種類がある事を今回初めて知りました。

スポーツ飲料には「アイソトニック飲料」と「ハイポトニック飲料」がありワクチンの時にお勧めなのが「アイソトニック飲料」なのですね。ツイート主さんが画像で分けて載せてくれていたので解りやすかったです。

解説すると「アイソトニック飲料は運動前後に飲む飲料」で「ハイポトニック飲料は運動中に飲む飲料」なのだそうです。違いは「身体に水分や栄養が巡る度合いが違う」との事ですが、

ワクチン以外でもこの知識を知っておくと、脱水症状などになりにくいかもしれませね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード