コレ、親にはバレてるらしいですよ。でも寝たふりしちゃうのが幸せ。
子どもの頃に家族で外出をした時に、帰り道で疲れて寝そうになった事はあるでしょうか。目を閉じながら、車の曲がる感覚で「あ、もうすぐ家に着くな」と理解をしていて、実際に着いた時には「起きている状態なのに、なぜか寝たふりをして親に運んでもらった経験」子どもの頃の幸せだった時を思い出してしまう漫画となっています。
帰り道
私、車のガソリン臭に酔います。かなり。
遠出は、横になりいつも寝てました。
オカンに平手連打で叩き起された思い出
父が起こそうとした時に母がお風呂入れるの面倒だからそのまま布団に持っていっちゃおうって言ったので、子供ながら空気を読んで寝たフリしてましたね。
なんか懐かしさがこみあげてきます…
確かによく運んでもらってたなぁ……( ;꒳; )
これ私もやってたw
皆さんの思い出にほっこりさせて頂きました。
車に乗らない我が家ではうらやましいお話でした。
題材の目の付け所がシャープすぎる!
すごい!
なんでか、家に着いたら目が覚める
でも、運んでもらいたくて、甘えたくて、お布団に入るまで寝たふりする
甘えたいんだよ、こどもだもの
大きくなって、抱っこしてもらおうと車で寝たフリしてたら
「起きて!もう抱っこ出来ないから!」と起こされて、もうこれからは抱っこで家に入ってもらえないのか…と落ち込みました。
わかる、よしやってた。
そして親のなんか話してんの聞いてた。
よくやってた。
そういう人結構いるのね😊
これわかる、、、(親)分かるんだ…
バレてたのか、、、
まじで!?( ̄▽ ̄;)知らなかった
誰しも子供の頃やるよね…
俺だけじゃないよね?
バレてたんかこれ…
必死で寝たフリしてたのになぁ…
懐かしい20年以上前の記憶よ
あぁ…こたつで寝ちゃって2階の寝室まで運んでもらっているときの父の背中の大きさが好きだった
ガチ寝だと引っ張ったりしてもびくともしませんが、うとうとだと体を預けてきます。起きたけど動きたくないって場合もあるのでそのまま運んでしまいますね
外出をして遊びつかれて怠い体で車に乗っての帰り道は、外が暗くなっていたりもしてつい「眠たく」なってしまう事も多かったですよね。
ただ、なぜか「家の近くになると目が覚めてしまう」のです。なので家に着いた時には目を瞑っていても起きている状態なのに、家の中まで抱っこして運んでほしいがために「寝たふり」をしていた経験。私だけではなくて笑ってしまいました。
でも今思うと確かに「親はそれに気が付いていたのかもしれない」と思いました。それでも「重くなったな~」などと言いながら家の中まで運んでくれていたのかと思うと、親の愛情を今更ながら感じてしまい、懐かしいような切ない気持ちになってしまいます。