話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

身近に起こる恐れのあるDV・監視カメラに映った動画とは

男性と女性が店内に入ってきましたが、どうも様子がおかしい。彼女のすべてに制限がかかり、何をするにも彼の鋭い目が光りこれでは、彼女という存在ではなくものとしての認識しかないようにも思えます。こうなってしまうには日常からの支配が重なり、正常な判断さえもできなくなるのだとか。

エブチュラム真理栄 (でも、ドルちゃんだよ♥)のアイコン
エブチュラム真理栄 (でも...
@beauty_dor

DVの怖いところ一つは、相手が逃げられないよう制限させるところです。(経済的状況、行動や心理的など)

この監視カメラに映った動画は、その一部始終が記録されています。

ウェイターを見る事も自分でドリンクを注ぐことも制限されている事が分かります。

そして勇気出して彼女はある行動に出ます↓

最後は、彼女の方から勇気を振り絞って助けを呼ぶことができましたが、このようにつらい思いをされているにも関わず、逃げることもできない方が多いと言います。

そして、今回のように助けを呼ぶことができたとしても、その後、追いかけ来ないかとか恐怖が毎日のようにつき舞うのだそうです。せっかく逃げきれても、その後の安心感さえ奪われてしまう。

本当に怖いことです。今回はこんな方がいるということを知ってほしいという発信でした。
私たちにも何かできることがあるのかもしれませんね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード