黒沢年雄さんのブログが炎上?!紅白の感想を書いただけなのに…
有名人となると、ちょっとした発言が大きな波紋を呼ぶことがあります。こちらのツイートでは黒沢年雄さんが、年末に放送された紅白歌合戦について感想をブログに書いたところいろいろと批判されているのは、わざわざネットニュースにしてしまった人がいるからではないか?と考察されています。
黒沢年雄
紅白への反応

ネットニュースにした方も悪いとは思います。しかし、個人の意見だとしてもわざわざブログで批判する必要はなかったと思います。
叩く必要はないと言っている人もたくさんいますが、ブログというコンテンツを使って発信するのであれば叩かれる覚悟も持って発言すべきだと思います。

最悪の歌番組か…
確かに自虐的なブログではあるが、有名人として言葉を選ぶ必要はあるかも
一方でN○Kも社会的な必要意義を考える時期ではある
公共放送として受信料を取るなら、それなりの公共性を持たないと
政治・経済も文化芸術も全てに偏向して特定の対象に忖度しているなら必要価値はないのかも

そもそもそもブログは「感想」を書く場でしょ
それに噛み付くやつも頭おかしい

小鳥さんのようなこういうツイートが共感を呼んでバズってると安心します。黒沢さんはかつての紅白に心を揺さぶられて、今の紅白にもまだ期待を捨てきれない世代なんだろうなというのが伝わってきます。僕らの世代は、紅白に最初から何も期待してないから文句もない。

なんでもかんでも炎上するんですねぇ…。
炎上「させる」というか。

そんな紅白を変えるためにむしろ来年出て欲しい

個人の感想だし別にいいと思うんだよね。
それを報道する機関の方に違和感覚えるわ。
炎上するの目に見えてるじゃん。

出演者前から発表されてるんだから、知らない人たちがでてそこまで興味ないなら最初からみなければよくない?笑笑

こういう感想の人もいるんだ。 (終) ではおかしいのですか?

擁護派はみんな「長い歌詞に大声で叫ぶだけ」に触れないね
これがどれだけの侮蔑の言葉であるのか理解が追いついてないのかな

人の感想聞いて自分と違うからぎゃー
というのも最近多くなりましたね、なんだかなーと🤔いろんな意見があるからいいのにな、と

まぁTV自体オワコンだからしゃあないでしょ

ネットニュースにした奴の名前とか書かれないんでしょうかね?記事作った時右下に書くとかそういうルールってないんでしょうか?

まあ、ぼくにとってもよくわからん連中ばかりだがな。
個人的には、氷川きよしサイコー😆

これで炎上するのか。。
私も結構な数分からなくなってきたけど、有名どころは聞くようにしないと、時代についていけなくなる。

一次情報を捻じ曲げて報じるのは、デイリーだけでもないし、今に始まった事じゃない
ネットどころか、昔から大メディアがやって来たこと
でも今は、こうして一次情報に個人個人が当たることが出来る
ニュースの見出しに踊らされるのは、いいカモ

どんな文句かと思ったらそうでもなかった(笑)
自分も見てないのであれですけど自分が知らない曲を初めて見たとしていきなり楽しむ事はまあ、無理ですよね。
黒沢年雄さんが年末の紅白歌合戦についての感想をブログに書いたところ、炎上してしまったのは、その発言をわざわざネットニュースにしてしまった人がいたからではないか?という考察をされているツイートでした。
黒沢年雄さんのブログをよく見ると、タイトルは「謹賀新年…時代遅れの僕。」となっていますし、個人的な感想を書かれているだけなのだと思います。
それを見て批判などをする方がいるとなると、多様な意見をブログなどに書くこともできなくなってしまって、とても寂しい状況になるような気がしますが、いかがでしょうか?
みなさんは年末の紅白について、どんな感想を持たれましたか?