可愛いガラスのカエル!どこから見てもとっても美しい!!
柄が入った小さなガラス玉のことを「とんぼ玉」といいます。今回は、とっても可愛くて、そしてどこから見ても綺麗なカエルのとんぼ玉をご紹介致します。作者は、とんぼ玉作家の礒野昭子さんだそうです。幻想的な世界にうっとりしてしまいます。
カエル
アートへの反応
模様のついたガラス玉をトンボの複眼に見立てて「とんぼ玉」と呼ばれたといわれているそうですが、たしかに「とんぼのメガネ」みたいでもありますね。
とんぼ玉は他にもいっぱい可愛いものがあり、ビー玉くらいの大きさのようですが、一体これ、どうやって作るんでしょうね。
作り方も気になってしまいました。
こちらのカエルちゃんは、すごく細やかで幻想的な世界に思わずうっとりしてしまいましたが、角度によっても見え方も違うでしょうし、ずっと眺めていても飽きなさそうです!