最近のJS向けの雑誌に書かれている内容がおしゃカワすぎるwww
最近のJS(女子小学生)ガールはこんなの読んでいるんだ、という驚きの投稿。会話テクニックやシャンプーの選び方、涙袋メイクのやり方など大人顔負けの内容となっているようです。小学校高学年にもなればそういうのに興味出るんでしょう。
JS
おしゃカワへの反応

子供は純粋なほうが良いと感じる


自分は否定するつもりはないのですが
これって、女性の世間的価値観の固定化を推奨しているように感じられて
所謂フェミニストの方たちが声をあげるべき案件に見えるんですよねぇ

あったなあこういうの😆
安い口紅にはがせるマニキュアとか一生懸命つけてた
それにしても進化してるなあ、髪とか今でも参考になりそう

すごいわ、これ。でも、これ真に受けるのって、こどもでも、少数派だと思うけどな。

さ→さぁ?
し→しらね
す→すごいね(棒読み)
せ→se*うまそうだね
そ→それな!

涙袋って作るんだ…
やめな、老けるよ…

これは逆説的に水商売は小学レベルって事じゃね?
普通ならそこで通過するところで回り続けてるのがその業界。

こわっ((((;゚Д゚)))))))

なるほど、最近の小学生女子は大人っぽいわけだ(笑
画像の内容は社会人になったら必要なスキルですね。
特に「さしすせそ」やオオム返しは男女関係ないです。
お化粧は小学生の肌質を考えたら必要ないかな。
でも将来女にお化粧は絶対必要な技術だからなぁ😅


私、それを言ってるおばちゃんのネール見てびっくりしちゃったよ!

辛口の評価が多いですが、これ普通に同性とのコミュニケーション術としても使えますよね。性別関係なしに罵り合ったりつんけんしたりするより平和な世界じゃないかと思います。


これぐらいはっちゃけてた方が面白い。批判している人達はもう少し心にゆとりを。

横書きなのに右閉じなんだ
男の子より女の子の方が心の成長が早いと言われますが、時代が変わるに連れこういうのも変化していくものだと思います。
それを小学生にはまだ早いなどの意見はありますが、それはご家庭での判断に任せるのがいいのではないでしょうか。自分たちが子どもの頃より、最近はかわいい服などが安価で手に入る時代ですし、中学生にもなればアイドルとして人前に立つ人もいます。
それを考えると、小学生でも大人びたことに憧れるのは必然かもしれません。