話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

これから1人暮らしをする人へ。日本人ならソファーはいらない!という意見に説得力ありw

投稿者さんがこれから1人暮らしを始める人にある忠告をしている記事になります。その忠告とは『ソファーは買わない方がいい』というもの。1人暮らしのお部屋というと、ソファーへの憧れってあると思いますが…!しかしその理由を聞くと説得力十分で『確かにソファーなんていらないかも…』と思えてきましたw

くまちゃんのアイコン
くまちゃん
@boooonsai

これから一人暮らし始める人、ソファはマジで使わないから買わなくていいぞ。あれは欧米が土足文化で床に座れないから存在する家具だ。床に座れる日本でソファを買うとこうなる。
1.ただの背もたれになる
2.なぜか床に座って物を食う
3.洗濯物置き場になる

ハンツ@ジドリ アイコン中 @hantu_htc

ベット変わりになってました

べんざかばー@ソシャゲ垢 @FGO_Bekakinuser

実家がまさにそうやったので今度はローソファー買ってみたんですけど最高でした

富澤聖子 小次郎絶賛増量中😱 @haryuharyupapap

ソファもクッションも椅子も、猫飼いは、どっちみち猫に占拠されるから、あっても良いかも…

マミタスキティ@愛知県移住 @mamitywota

ソファーの替わりに収納付きのベッドを買えば、補える。

tak@rojar @tak48589211

ソファの下が犬の寝床になる。 そして、ボロボロになる。

凄すぎて信憑性に賛否?トルコの発電機が秀逸!

ポコ主。 @sakano999

ソファベッドなんてもってのほかだぞ。ベッドとしてしか使わないし、そもそものベッドの機能は普通のベッドの半分以下だ。

OSEЯOT @oselot_kke

まじそれ一年前に言って欲しかった

みきゃん @yurimatsusan

収納付きソファーにして、使わないカーペットとかしまってる。 体調悪くなると洗濯物や着た服を片付けられないから、ソファーにおいてる。 床に置くより全然良いし、床が散らからない。 ホットカーペットが必要無くなれば、ソファーでスマホいじったり雑誌読むの好き。

雷鳴⭐六花推し🎸🥁 @leica_raimei

ベッドだけでええな

AYA ✯*・☪.。 @AYAstarAYA_86

座椅子が有効かと思います。 あとはジョイントマットひいて寝転べばもう完成です。

Toshiya @ToshiyaXD

海外に住み始めて、初めてソファーの存在価値に気づき、改めて実家にあったソファーが本当に乾いた洗濯物置き場だったことに気がつく。

雪宮紫月 @luckyblock01

例のベンチの方がいいぞ!

キリサキ工作員:準備中 @konaaki

ソファ買うくらいなら人をダメにするクッション買うのが最適解ですね うちも洗濯物置き場兼脱衣置き場と化しております

tetra @tetra1945

何も考えずに虚無でテレビ見るのに 楽だよ それくらいか

@Generalcrab

わかる。ソファーはテレビ見る時かベッド代わりに寝る時にしか使わない。いらねーんだ。

ユー@天津風嫁(まだ) @vision120503_U

背もたれになるのめちゃ分かる

あきろ@C98月曜日西こ39a「深城区観光課」🍀 @akkyron_eg

寝っ転がるのに使えなくもないど、肘掛けが邪魔になる

凄すぎて信憑性に賛否?トルコの発電機が秀逸!

1人暮らしをするなら、可愛いソファーを置いて、お部屋をオシャレにコーディネートしたい!
そう思う人も多いと思います。

ドラマなんか見ていると、だいたい1人暮らしの部屋にはソファーある気がするし!!

しかし、投稿者さんの『ソファーは買わない方がいい』というその理由を読むと、ああ…確かに…と頷けることばかり。

最初は確かに喜んでソファーに座ってコーヒーでも飲んで、『オシャレなお部屋に住む自分』に酔いしれたりするかもしれませんが、
結局地べたに座った方が楽だし、テーブルとの兼ね合いで飲食するにもその方が便利だし。
最後の理由は本当によく分かりますね!いつの間にか物置きになっちゃうんですよね!!
我が家にあるソファーもそうです!

ソファーに物を積んでおくのは見た目が非常に悪いです。
でもスペースがあるとついつい積んでしまう。なら、もういっそ最初からない方がいいのかもしれませんね。

コメント欄を見ていると『良い座椅子を買った方がいい』『ホットカーペットで地べたに座る方がいい』などの意見があり、その方が現実的かもしれません!

これから1人暮らしを始めようと思っている方、安い買い物ではないだけに、よくよくソファーの使い道、考えてみてくださいね。
そのソファーのお金で、もっと便利なインテリアや家電が揃えられるかもしれませんよ…??

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード