「ぜんそく」「花粉症」を知らせるバッジが大人気。咳をした時、周囲の視線が痛い・・・を解決!
「花粉症です」「喘息です」と、自分の疾患を周りに周知させるバッジが人気になっています。ある雑貨店では、生産が追い付かないほどだそうです。花粉症や喘息をの方はどうしても普段咳が出てしまうことがありますが、最近は少し咳をするだけで「新型コロナじゃない??」と怖い視線を向けられることがあるので、事前に知らせておきたいのだそうです。自分も周りもお互いに安心できるという点でいいアイディアかもしれません。

🌸藜屋さんちのなならしい🌸 @aoiseno

みるみる🇺🇸👍🇯🇵🌸 @risingsun_pure

ましろ🌸まひと@ラムウ鯖 @IMAisTK2kfb8FPv
花粉症や喘息を持っていると、どうしても症状のひとつとして咳が出てしまうことがあります。
薬を飲んだりマスクをしたり、あらゆる手段をとっていても、咳が出ちゃうときは出てしまうので仕方ないのですが、最近は咳をしていると「新型コロナに感染しているのではないか」という視線を向けられたり、あからさまに避けられたりすることも多いようです。
確かに、例えば電車に乗っていて近くに咳をしている人がいたら・・・??
このご時世ですので、用心して離れておこう、とかちょっとそういう人を意識して見てしまうかもしれません。
このようなグッズがあればお互い疑心暗鬼になって嫌な思いをせずにすみそうですね。
咳が出てしまう人も周りから嫌な顔をされずにすみますし
近くにいる人も必要以上に警戒しなくてもよくなります。
このバッジはかわいいイラストつきになっていて、そこそこのお値段もしますが
100均でも売っているような名札ホルダーに「ぜんそくです」「花粉症です」と書いた紙を入れて首から下げている人もいるみたいです。特にかわいいイラストとかデザインとか気にしない!という方は手っ取り早くて経済的かもしれないですね。