話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

『タレツナじゃが』芋を切って入れるだけ・「簡単テレワーク飯」!

テレワークの皆さん、毎日お疲れ様です。今回は、またまたレンジで簡単なジャガイモ料理の紹介です。このシリーズは簡単なのでとても役に立ちますよ~!じゃがいも2個360g、焼肉のたれ大さじ4、酒大さじ2、ツナ缶を油ごと1缶入れラップし600w9分チン、黒胡椒入れ混ぜ完成!といった、誰でも簡単に美味しくできます。

簡単テレワーク飯

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピのアイコン
リュウジ@料理のおにいさん...
@ore825

芋を切って入れるだけなのでマジで電子レンジ神…ってなる「簡単テレワーク飯」

『タレツナじゃが』

容器に良く洗ったじゃがいも2個360g、焼肉のたれ大さじ4、酒大さじ2、ツナ缶を油ごと1缶入れラップし600w9分チン、黒胡椒入れ混ぜ完成!

調味料たったこれだけなのにこの旨さ、ガチでオススメです

『タレツナじゃが』芋を切って入れるだけ・「簡単テレワーク飯」!

『タレツナじゃが』芋を切って入れるだけ・「簡単テレワーク飯」!

『タレツナじゃが』芋を切って入れるだけ・「簡単テレワーク飯」!

タレツナじゃがへの反応

みん🙈 @mincha_nu

酒に変わる調味料はありますか?

ちゅらたま@楽しくて自由な生き方模索中 @TuraTama0623

あっ!冷蔵庫にじゃがいもあった😆これから、じゃがいものもらいものが増えそうだから… メモメモ_φ(・_・

@nknntn

作ってみたいのですが、 これは何人前を想定されたレシピでしょうか? もしくは何人分とかじゃなく 作りやすい分量でしょうか? 既出だったらすみません😣💦⤵️

Hamazon @nishitosafan

ジャガイモの芽はくり抜いた方がいいですよね?

えこるー @tyottokiitena

ステーキ醤油で作りました。おいしかったです!

🇯🇵橙つくね🇯🇵 @reiko05orange

ちょうど洗ったジャガイモが目の前に… 焼肉のタレがないのであるもの混ぜてやってみます

まりんのかあか @marinkaka2

うちには焼肉のタレがありません。これの為だけに買うと無駄になるのですが他の調味料じゃだめですか?

りるか@パン推し @rirukayodakanoh

こちらの作者さんのご本はこういう簡単なアイデア料理満載です。特にこの本がおすすめ(図書館にもありました)

ujin999 @ujin9992

息子のお弁当に作りました!味見で美味しくて息子にご飯増やしといて!と言われました(^^) ハナマサの焼肉のタレでも美味しくできました!

しぐたん(* ˘ ³˘)♡* @sigure_asanagi

なんこれ、うめぇ!ww(๑´ڡ`๑)✨ ジャガイモの火の通りもちょうどいいし、タレがジャガイモに絡んでご飯がススム君! (めんどくさがり、そのままZiplocで食べるw)

犬のおいもやさい!え?犬がおいも売ってます!

長谷川仁美(Hitomi Hasegawa) @HitomiHase

ちょっとお昼が足りなかったので、作ってみました。美味しい。次は玉ねぎのみじん切り入れます。

犬のおいもやさい!え?犬がおいも売ってます!

あかり@あかリスタ @akarista_sawa

芋切ってレンジというエッセンスだけいただいて、冷蔵庫の在庫からニラひき肉じゃが作りました。味も焼肉のタレないから白だし+さとうで、もはやレシピの原形留めてないけど美味しくいただきました。ヒントありがとうございます❤️いつも拝見して…

t.o.y.o @egoist1219

んまかった

さくや@Belias @sakuya_akari

じゃがいもの皮むかなくていいのがステキすぎる

スイ★SUI姐さん @SPOON70660473

【メモφ(-ω-`) 】

あっきー✨akkey50 @akkey505050

これ、簡単だし美味しいし、ホントおすすめ! 旦那も息子も『美味い』って、ガツガツ食べてましたー😋 写真撮り忘れたことに、食べ終わってから気づいたww

B子 @otofudaisuki3

テレワークじゃなくて今晩のおかずで食べたい🤤

リュウジさんお簡単レシピは、個人的に大好きでいつも楽しみに見ています。
今回は、ジャガイモを使った簡単レシピでしたが、かなり美味しそうですよね。ツナ缶があった時にでも、ぜひ作ってみたいと思っています。
また、ツナ缶がない時でも、ミンチ肉を使ったりでもいいかも!!しれません。
焼き肉のたれってところが、何とも食欲をそそるものです!!ご飯のおともには最高の一品でしょう。
あと一品って時も、最高に良いですね!!簡単なのに、最高の料理が作れるこのシリーズ・最高です!!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード