日本は走行税を実施予定⁉皆はこれを許してよいのか⁉
今年10月に消費税が10%になり、国民がさぞジリ貧になっていくことが予想される中、また新たな税が検討される予定です。その内容はとても横暴なものであり、これを知った国民は、より一層不満を抱くこと間違いないでしょう。よく目を凝らしてみて下さい。
マジか!
なぜ石油連盟とやらが、税の不公平をわざわざ是正しようと提案するのかがおかしくない?それって公務員が考えることじゃないか?
てことは、何らかのおこぼれをもらうために言ってるに過ぎないんじゃないかな、と思ってます。
とち狂ったか?ついに、自転車にもいずれは税金かけそうら
ありゃま、ANNテレ朝は石油連盟の弁のみを報じるって、走行税に賛成なのでしょうか?
一方的な牽制球として報じるニュースって、フェアじゃないよね。
馬鹿なの?????
アホ
ガソリン税なくなる代わりなの?
来年辺り呼吸税、
息をしたら税金取られるに100ペセタ( ̄▽ ̄)
車は石油から電気エネルギーにシフトするから石油連盟への補填のための提案なのか。。
せっかく燃費が良くなっても距離数に対しての課税ってむごい。
え、車の免許取るのやめよっかな
ふざけんな。
賛成!不透明なガソリン税(消費税と重複)に替わるのなら。
また燃費のいいエコカー等、税の平等性が向上する
だってガソリン代の半分は税金だぜ?計算したら分かる特に地方は実質負担減もしくはトントンが多いのでは?
そのうち、歩いた分だけ税金とられそー(-。-;
家計に苦しい社会になりそーだ!
電気自動車の割合が増えてゆく事を見越しての道路補修の為の走行税は賛成です。
勿論、ガソリン税を廃止ならばですが。
以前あった特定財源でなくてぜーんぶ一般財源にしちまうのか?!借金返すことしか脳のない財務省に握られる税収では国内の資金循環にとってはマイナスにしかならない
石油業界の代表と言える石油連盟が1km5円の走行税を検討するようです。1kmという距離はあっという間な距離なので、これは当然車を利用している方、特に地方の方にとってはひとたまりもないでしょう。
実施の狙い目は電気自動車が普及してかららしく、ガソリン税の見込みが無くなる前に取り上げるということでしょうか。完全に地球にやさしい電気自動車を取り入れても結局お金を取るということでしょうかねぇ。
しかも考案したのが与党となるとより一層黙っていられないのではないでしょうか。何せ消費税の使い方に疑問があるわけですから、不満と不安が募る一方ではないでしょうか?コメント欄にもそのような声が多く上がっています。
国民が今できることは実施されないことを祈ることだけでしょうか?そうなるとより苦しくなっていくことでしょう。