クセが強いんじゃーー!これがクレヨンしんちゃんの鬼ごっこだぁーー‼
クレヨンしんちゃんは国民的人気アニメの一つであり、子供向けの作品だと思いますが、原作の漫画は昔はかなり大人向けに作られていた作品なのです。そのためアニメでもかなりパンチが強いギャグシーンが存在します。今回はその一つをご紹介いたしましょう。
この映像は、映画「嵐を呼ぶ夕陽のカスカベボーイズ」の冒頭のシーンになりますが、5才児の鬼ごっこにしては随分とヘビーな内容だと思いませんか?
あらすじは、後に5人は廃墟同然の映画館に忍び、そこでしんのすけ以外の4人が行方不明になり、そこに野原一家が探しに行くも、映画の世界に迷い込み、抜け出すために奮起するという内容になっています。
元々大人向け漫画だけあってか、当時のクレヨンしんちゃんはやはり濃いギャグが盛り込まれていますね。なにせどれも5才児では中々出てこないワードばかりが出てきますからね。
今ではコンプライアンスの関係であまりハードなギャグが難しくなってきていますが、こうでもしないと物足りなくなるのも確かではありませんか?
今後のクレヨンしんちゃんもこうあって欲しいという願いが募るばかりです。