話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

いつまで続く?香港理工大学に突入の警官隊!ドラマなんかじゃないです

11月17日夜から18日にかけて香港理工大学でデモ隊と警官隊の大規模な衝突がまた起こりました。
本当に映画やドラマの世界のような映像です。
デモ隊が投げた火薬瓶や弓矢による攻撃と、それに対抗する警官隊の放水車や催涙弾…ホント、ドラマなんかじゃないですが、ドラマのようです。

らむ?香港人ですのアイコン
らむ?香港人です
@ramu18ramu

ドラマなんかじゃないです
たったいま警察が装甲車で香港理工大学に突入しようとしたが デモ者に火炎瓶に撃退されました
政府は中国の天安門事件を繰り返そうとしてる
#HongKong #PolyU #Taiwan #香港デモ

子宮から排泄された糞 @kusonokatamari4

まず言ってる事が矛盾してるよ。 「海外の中国人を逮捕する法案を撤回しろ」で、撤回したじゃん。 今度は「民主的な政治を約束しろ。香港の内政に関わるな。」まぁここまではいいとして、「香港出身の政治家を中国の政治に参入させろ。」おかしいでしょ。

sin456 @sin4565

香港デモはニュースで伝えられ ている範囲(しかも部分的)しか 分かりませんが、デモ隊は引き 際を誤ったのでは? 香港…というか中国がいつまで も黙っている訳がない。 ここまで長期化・大規…

佐藤 @0921sato

これ、翌朝5時?に、理工大学は包囲されて、大変な事になったんちゃうか? そして、『被自殺』の話もあるのでは? しかし、習近平はなぜそんなにあわてるのだ?

(*・ω・*) @nyantasystems

理工大ならテルミット反応使って装甲や防弾ガラスに穴開けてやって。

kisagi @kisagi7heaven

どうか天安門やリトアニア(Lietuvos Respublika)の血の日曜日、ソ連(CCCP)1991年8月20日のように多くの血が流れる事がありませんように🙏 モスクワ(Москва)のある道に並べられた若者達の遺影がまだ記憶に残ってる。

ミズ @WEA_Dade

数年後に大学のテキストに書かれそうな煽動だな。

孫笑川258 @sonshougawa258

メディアや片言に操られてる日本人は本当に哀れな、 もし京大の学生が貴方たちの通勤を邪魔にしたり、貴方がお休みの時火炎弾を路上に投げたり、貴方のお子さんが通ってる大学を占領され授業を中止されたりになったら、貴…

くりりん @Clipon8

これを暴徒だと言う人もいるけど、もう身体を張って闘わなければ守れないところまで来てるんだよ! 話し合いで解決できるならとっくに解決できている。 今ここで押しとどめないと大変なことになると彼らはわかっている! 自由を勝ち取るとはこういうこと。

孫笑川258 @sonshougawa258

会社員の通勤する権利は妨害されてる、大学生の学習する権利は一部のデモ隊による妨害されてる、老人は口喧嘩で一部のデモ隊に焼き殺されている、俺のリプは理不尽で消されている。 あなたたちにとっての自由は貴方たち…

カピバラ @54nnyu

犯罪者にふさわしい結末だと思うけど?今更被害者ふりをやめてくれる、親戚のサラリーマンの通勤に散々迷惑かけてるよ

AK74u(鳥)🍣 @50_minecraft

どっちもどっち

4545ずし @mhw34306776

抵抗できてるのではなく、抵抗させてもらってる状況だっていうのをデモ隊上層部が把握してるといいよね😘歴史上最も人民を虐殺した毛沢東の文化大革命の例ではないけども、中国政府が本気で弾圧しようとしたら3日で皆死んじゃうだろうから。おとしどころを探れるとよいね😁

昆布猫 @decofhk

今、私たちに出来ることはないんでしょうか?国連なんて本当に役に立たない。

Mcdonald's J.Trump @GW1_1_2_3_5_8

火炎瓶使うデモかぁ

oka79yasu @oka79yasu

まさかが現実に変わり始めてます。 香港を見捨てるな。 台湾を注視しろ。 沖縄よ、明日は我が身。 今、大変危険な状態です。 日本政府は桜で騒いでる場合ではありません。

クロちゃん @Backside900Indy

これ以上事態がエスカレートしないことを祈ります。 デモに参加してる人達や参加してない人達にケガ人や死者が出ないことも重ねて祈ります。

ぽいぽい@キルレ1の男 @POIPOI33333

どっちもどっち感がはんぱねーっす

香港理工大学に11月17日夜から数日間にわたりキャンパスを占拠したデモ隊。
大学側は、「大学は知識を深め才能を養う場所だ。大学は政治的な紛争の戦場ではなく、暴力的な対決に引きずり込まれるべきではない」と発表し、デモ隊の撤去を求めています。
警官隊も撤去を求めており、撤去しないデモ隊に対して、17日夜催涙弾や放水車で排除に乗り出しました。18日夕方には、撤去したデモ隊員もいましたが、そのまま残りデモ活動を続けている人々もいます。大学は先週から休校扱いで、今なお緊張した状況です。
香港には大事な友人もいるので、心配です。香港人、負けないで。。。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード