スタバでもらった持ち帰り用のバッグのデザインが秀逸!
カップの下に敷いてあるコースターを上に引っ張ると、なんと持ち帰り用バッグに早変わり。これなら持っているときに傾いて倒れたりしなさそうです。コースターにもなり袋にもなる、なかなか思いつかないアイディアかもしれません。
持ち帰り
スタバに入社して「低コストの持ち帰り用バッグを開発しろ」と言われて、はい出来ましたとコレを出せるか…自分には1000年あってもムリだわ。年間余裕で億単位のコスト削減できるはず。
バッグへの反応
かずや(Woo) @kzy000
他の方も言われてますが、凄いんですけど結構以前からある既存技術(製品)ですよね?
どれが元祖でとか誕生した時期や背景が気になります。
名称が分からなくてネットでも情報を追いにくい系のだと、この時代でも無理矢理に元祖を名乗れそうですね。
川崎とフロンターレLOVE(再起動中) @dorian5963
前に東急百貨店のエコ展かで、こうしたネット構造のエコバック出てましたね。
Narita @rarara_cope
日本でも普及してほしいですね。
なんかビニール袋を有料化するとか言ってた大臣に見せてあげたいですね。
あなた2周くらい遅れてますよって。
山田在愛 @Alya_ymd
ヨーロッパのものだったと思いますが、ワインを入れるのを、10年位前に見たこと有ります。
それは繰り返し使えるように合皮製でしたが。
ナリタ @nrtcammy
バチくそダサくて、最初何言ってるのか分かんなかった。海外はこんななのね。
〇はるくん〇相互フォロー希望 @haru000kun
愛猫 (無言F失礼🙇♀️) @ClrN1WADE9uRshA
白豚ホワイトグリント@武田信玄 @zztopzero1
かえるのりんりん @garasuya2
)もこの形状です。
※酒はたまたま冷蔵庫に有った地酒
TAKAGI-1 高木 一 @takagi1
#台湾 の #セブンイレブン で、お弁当をそのようなシートで渡されました。進んでるなぁ、と感じました。
K5@秘密結社ブランケット @k54225
確かにすごいが俺振り回す癖あるからダメだぁ(´・ω・`)
ちぎれちゃう(´・ω・`)
でも画期的だな(´ω`)
タンジェリン @tangerineiii
七夕の飾り付け作った事ある人には「あああ!👌」ってなるかも。
💖🐶裕太くん🐱🎖®公式💎#相互フォロー🤝#FollowBack💯💝気軽に絡んでね🌏 @291yuta
日本ではあまり見ない物ですが、台湾や中国などではコンビニなどで使われている物だそうです。ただレジ袋と違ってゴミをまとめて入れたりはできないのと、あと恐らく紙でできてそうなので水には弱そうですが。
レジ袋が有料になるなか今後日本にも導入されるかもしれません。日本では来年の7月から、すべての小売店でレジ袋の有料が義務化されるそうです。少し前までは何も言わずに袋が付いてきましたが、今は袋が必要か聞かれるようになりましたね。