睡眠薬がレイプドラッグとして使われないよう5億かけたけど…まさかのインスタ映えで製薬会社が頭を抱える…
製薬会社が5億円もの大金をかけて「睡眠薬がレイプドラッグとして使われないように」、薬を水に溶かすと鮮やかな青色などに変化する仕掛けを開発したようです。しかし、あまりにも綺麗な色なのでインスタ映えすると人気になってしまい頭を抱えています。
レイプドラッグ
製薬会社への反応
ももすけ🐶 @momosuke_0227
“(=AyA=)ko”妖狐 @AyAkashi_fox
Ryo Kuchida @whiteking7630
画像を見ると本当に鮮やかな色に水が変化します。
これで本来の用途以外の使い途を断てたと思ったのも束の間、今度はインスタ映えすると言う理由で色のついたお茶が人気になってしまう…なんとも予想外の展開に驚きです。
もっと飲みたくもないような気持ち悪い色に変化すれば良かったのでしょうか?それでは患者さんも飲みたくなくなるのでダメだったのでしょうか…。
レイプから身を守るために開発されているのはこれだけではなく、ドラッグの成分に反応して色が変わるマニキュアもあります。
自己防衛の為、こう言ったものがあると知っておくのは大切ですね。