話題の画像プラス - 今話題のツイート画像まとめサイト

話題の画像が見つかる。

高校生に急にお金かしてと言ってきたおじさん・・・大人ってなんなんだ・・・

普段生活している中で、ふと高校生の頃の出来事を思い出した投稿主さん。それは学校からの帰宅時で駅の付近にいた時のことでした。急に現れたおじさんに言われた「お金かしてくれない」という言葉。あまりにもいきなりだったので固まってしまった投稿主さんだったのですが・・・

海島千本
@Kaisen_Tobiuo

ふと思い出した事です。当時、大人ってなんだ・・・?と考えてしまいました。こういう時間に換算したら5分にも満たないことを 今でも覚えてるんだなぁ とか なるべく誇れるようにありたい、とか、の日記です。

1.2万 4.1万

高校生に急にお金かしてと言ってきたおじさん・・・大人ってなんなんだ・・・

高校生に急にお金かしてと言ってきたおじさん・・・大人ってなんなんだ・・・

高校生に急にお金かしてと言ってきたおじさん・・・大人ってなんなんだ・・・

高校生に急にお金かしてと言ってきたおじさん・・・大人ってなんなんだ・・・

マトカ・ショトンのアイコン
マトカ・ショトン @pinotomaru2011

上野駅と蒲田駅でおんなじようなことに遭いました。学生時代に。
上野駅の時は「1000円で胸揉ませてくれ」と札を出してきました。

その時は結構爆乳(w)だったので、怖いと思った反面、「安すぎるだろ、ふざけんな」って思いましたww…

2019-02-28 17時40分
篠原るいのアイコン
篠原るい @RuiIro4

わしも同じ体験をしたなぁ…けど
「自分で働けよ、そんくらい稼げんだろ?」

トゲトゲしかった高校時代だったので
対処できたけど今思い出すと
どぎつかったな私。

2019-02-28 17時40分
わんわんのアイコン
わんわん @Wanwan_3193

大学生のときに道歩いてたら電車賃してくれ言われたことあったなぁ…200円くらいだったので渡したけど、返すのに住所教えてくれというもんだから、そこから泥棒や強盗に入られる可能性も否定できなかったから、差し上げますと答えた覚えがある。

2019-02-28 17時39分

大人ってなんだ・・・とても深いですね。
高校生にお金を無心するおじさんもいれば、
その状況を見てとっさに助けてくれるおじさんもいるんですよね。
どちらも子供からしたら大人ですよね。
人生生きて行く中で、いろんな選択肢があると思うのですが、
本当に進む方向で変わってきてしまうのですよね。
この経験は投稿主さんにとっていい経験だったのではないでしょうか。
自分を誇れる大人に全ての人がなっていけるといいですよね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード