シャボン玉が凍っていく様が幻想的!!これが天然のスノードーム!!
そろそろ秋も終わりを迎え、冬がやってきます。初雪を観測したところもありますね。寒〜い雪の上でシャボン玉をすると、こんな幻想的な凍り方をするそうです!見たことないくらいの綺麗さに心が奪われてしまいます。
雪
シャボン玉への反応
小さい雪がシャボン玉の中を舞う様は、まさに天然のスノードームです。それがだんだん大きな結晶に形を変えて、中から凍っていきます。
絵で見るような雪の結晶の形で凍っていくので、とても幻想的です。
凍ったシャボン玉は割れるのか気になりますね。
ただ、ツイートに書いてあるマイナス4℃ではシャボン玉は凍らないそうです。元のツイートは外国のフォトグラファーの方のもので、マイナス25℃での出来事です。
北海道や東北ではできるかもしれませんね!