知らなかったよ~体調が辛い時我慢すべきか、病院に行くべきか、悩んだら救急ダイヤル!!
病院に行った方がいいかなぁ…救急車呼んでいいのかな…と悩んだ時は、救急ダイヤル!というものがあるようです!!私は初めて知りましたが、怪我や一人で体調が悪い時、どうしたらいいか分からないけど”救急車を呼ぶのはな…”という時は…ぜひ活用しましょう。
救急ダイヤル、体調不良、怪我

chee @chee76980869

ばんてらす @k____teras

あられさん @soratan2

後藤順一朗 山に行きたい @goto_jun

min. @st_1445

クリームパンのてぃちゃん☆ @noteachan

りいち@ねんばみ、ずお予約します! @tsumiki594

三篠(みすず) @3_suzu_3
皆さん、救急ダイヤルって知っていましたか。投稿者の方も、他の方からの情報で知って、実体験で大変だった時に役になった!と紹介しています。
怪我をしたけど、痛みが我慢出来たり、あるいは様子みてから病院に行こうかな…という時。
体調が悪いけど、辛いけど一人では病院に行けない時…でも救急車を呼ぶほどじゃないと感じた時。
せび、この救急ダイヤルを利用しましょう。
#7119が救急相談センターの番号のようです!
投稿者の方は、電話したら救急車を手配してもらい一週間の入院になったようです。
もし、我慢して様子を待っていたら、もっと大変なことになっていのかもしれません。
気になり、調べると小児救急相談番号もあるようです。
こちらが#8000のようです。
私が調べた限りでは、全国共通のようです!
とても勉強になりました。