ブラックバイトかよw退団の制約が異常に厳しいグラブルの団長www
多忙な飲食業やコンビニなどでは、急な病欠などで欠員が出た場合にその補充人員を病欠した本人に探させて負担を強いることがあるんですよね。所謂ブラックバイトにありがちなことですが、とあるスマホゲームでも同じことをする人がいるそうです。それがこちら。
グランブルーファンタジー
ブラックバイトへの反応
スマートフォンゲーム『グランブルーファンタジー』では、ゲーム内でユーザー同士を募集して騎空団として活動することが出来ます。レベルの高い団はゲーム内の攻略で非常に有利な仲間となるので団員選びも重要なのですが、それ故団員に厳しい制約を課す団長もいるみたいですね。退団を申し込んだ途端に同等の戦力を見つけてこい!とブラックバイトの店長みたいなこと言っています。
現実のブラックバイトでも欠員の補充は経営者の仕事であってアルバイトの仕事ではありません。こんなこと言い出す団は碌でもないので無視して抜けるのが正解ですね。