話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

よくある風景かと思いきや、レイヤーの順番違いで違和感を感じる画像にww

みなさんは、フォトショップを利用して画像の加工を行なったことはありますか?自分の好きな風景に好きな建造物などをプラスしたり自分を写真の中に入れたりすることができるのですが、それにはレイヤーの使い方が重要です。そんなフォトショップの違和感のある画像をご覧ください。

フォトショップ

カロリにゃんのアイコン
カロリにゃん
@karorinyan

週末の写真を整理してたんだけどこの写真をみて「現実なのにレイヤー順がおかしい…」って5分位首をかしげてた。

22時37分 2017年12月06日

よくある風景かと思いきや、レイヤーの順番違いで違和感を感じる画像にww

なんか違うへの反応

はやめのアイコン
はやめ @hayamechan

理屈が判ッても尚気持ち悪い……汗

カメラの性能が上がるとこういうえげつないのが簡単?に撮れるンだな……

2017-12-06 23時37分
あや。不倫撲滅運動中!のアイコン
あや。不倫撲滅運動中! @ayamimimimin

コメント読んで答え見たのに理解できません(๑•ૅㅁ•๑)

2017-12-06 23時37分

いかがでしたでしょうか?よくあるT路地のような印象の写真に加工されているのですが、よく見ると違います。どこが違うのかわかりますか?…そうです、カーブミラーが違います。

対して何も感じないという人もいるかもしれませんが、よくよくカーブミラーをご覧になってみてください。カーブミラーがある場所は、道の先なのに、カーブミラーが手前の家の屋根にかぶってしまっているため、そこを見ると遠近感がおかしくなってしまいます。とても不思議な画像になってしまっていますよね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード