話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

文句を言わず…。レジ袋が廃止されたことを楽しむ国、タイ。

環境を改善するために、脱プラスチックとしてレジ袋の有料化を開始した日本。ストローの紙化やプラスチックフォークの廃止などと相まって、日本では様々な苦情があがりました。しかし、「苦情」ではなく、レジ袋の廃止を楽しめている国がありました。

レジ袋廃止

𝗖𝗵𝗔𝗻𝗻𝗮𝗞𝗮 𝗧𝗵𝗮𝗶𝗟𝗔𝗻𝗱のアイコン
𝗖𝗵𝗔𝗻𝗻𝗮𝗞𝗮 𝗧𝗵𝗮𝗶𝗟𝗔𝗻𝗱
@NakaBkk

2020年1月1日タイでレジ袋が廃止された。開始早々の1月上旬にはレジ袋がなくなった事を楽しむようにSNSで「袋無しでいかに面白く持ち帰れるか大喜利」がはじまった。僕はそんなタイが大好きです🙆‍♂️

文句を言わず…。レジ袋が廃止されたことを楽しむ国、タイ。

文句を言わず…。レジ袋が廃止されたことを楽しむ国、タイ。

文句を言わず…。レジ袋が廃止されたことを楽しむ国、タイ。

文句を言わず…。レジ袋が廃止されたことを楽しむ国、タイ。

大喜利への反応

あり @arinokomama

おもしろい🤭💕

球磨川雪 @eemh_0194w

え。タイ人すき。

かいせい @mega_kaisei5545

しかも全部買い物袋としてだけでなく 何かしらに使えるのがまたSDGSな所ですね👌

瓦家小那覇(かーらやーうなふぁー)の長男 @amck909

タイ好きになりそう(行ったことはないw

yo_ko @English_up

日本でもやりたいw

内山 大志 @poponota0225

タイいいですね! ユーモアに溢れてて好きです!

Swan @bliss_cygne

タイ、最高ですね❤

N.n @nn_you

こういう遊び心、いいですね。 ただ周りに迷惑がかからないか、ちょっと心配です😀

ゼロ @0_Messiah

洗濯ハンガーは使わないときは折り畳めて取っ手も付いてて便利そう 机の側のいい感じのとこにハンガーかけてお菓子とか吊るすと手を伸ばすだけで取れて便利そう

KTEE本田のウメメシ食べ歩き紀行・グルメ旅 @ilovedolby

2022年の年末、コンビニでレジ袋ふつーにくれましたよ

HIGUMA @11041kuma

二番目が現実的かな...住んでるとこにもよるけど

脱🥊脂 やんごとなき @Tmanegi_daisuki

タイ人はそういうセンスがありますね

需要ありすぎ!1回分だけの化粧品が販売されていた。

マサト(コウタ) @NZJP2016

水曜日のダウンタウンではそもそも袋無しでどれくらい買えるか勝負してましたねw

需要ありすぎ!1回分だけの化粧品が販売されていた。

こた @umaumawin5

右下可愛ゆ

珍デラ(本物) @DxChinko
まんようしゅう @mannyoushu

衝撃的すぎる 特に最後の三角コーンはどこで手に入れたの?

Marukyu_ @kabu_marukyu

洗濯バサミが天才すぎた🤣

レジ袋の廃止を楽しめているのは、タイです。

レジ袋の有料化や廃止は、お客さまにとっては弊害が多いですが、どのように楽しんでいるのでしょうか。

画像を見ると、レジ袋の代わりにパンチハンガーやコーンで商品を持ち帰っています。タイでは「袋無しでいかに面白く持ち帰れるか大喜利」が始まったというのです。

これに投稿者さんは、「こういうタイが好き」とコメント。

レジ袋廃止に苦情もあったでしょうが、日常を楽しむユーモアや余裕がタイには、感じられました。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード