犯罪者が選んだ好きなアニメ一覧だが、よくよく考えると...
皆さんは唐突ですが、アニメはお好きですか?最近ではアニメはオタクのみならず一般受けしつつあり、中には社会現象になる作品が出てくるまでにもあります。しかし中にはアニメ好きというだけで煙たがる人も出てくるのですが、その一つがこちらといえるでしょう。
犯罪者
アニメへの反応
アメリカの調査結果により、パンはとても危険な食べ物だということがわかった。 以下がその理由である。 1) 犯罪者の98%はパンを食べている 2) パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。 3) 暴力的犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きている。
アニメ見たことあるから何?オタクだから何?ただの犯罪者と一緒にすんな!ましてや予備軍ですらないし!そういう差別的な記事書いてる暇あるならもっとマシなネタたくさんあるだろ?
犯罪者の皆もご飯食べたことがあると思います。なのでご飯と犯罪もきっと関係性ある。あるいはご飯食べると犯罪者になるかもしれませんので犯罪者にならないように社会的にご飯食べることを撲滅しないといけません。
どんな番組見てようと犯罪に走るやつは自分の意志で行動する アニメがー サスペンスがー AVがー 本がー それらが切っ掛けでも動機でもその程度でしかなく言い訳通り越して言い逃れにすら劣る、 実際に犯行を行ったのは当人であり 番組では無い。
逆なんだよな。 『犯罪者が何の趣味嗜好だったか』 ではなく、 『その趣味嗜好と、他の趣味嗜好との間に犯罪率に違いがあるか』であり、 一人の犯罪者により、それが悪影響だというなら、皆水を飲むし、酸素を取り込む。 趣味嗜好というのも、漫画から盆栽、自動車と広がれば、カテゴライズも厳しい
今回紹介する注目のこちらのある雑誌に、犯罪者が好きなアニメ一覧というものが載られています。そして右上には小さく、「オタクが騒ぐおかげで犯罪者が好きなアニメが発覚」みたいなことが書かれており、まるでアニメ好きやオタク、および犯罪者に限ってこのようなアニメを見るんだなぁと思われてしまいそうなのですが、よくよく考えると、好きなアニメを聞かれたからそう答えただけで、好きなものと聞かれたらまた別の答えが返ってくるのかもしれません。
あるいは好きなアニメで別の作品を答えればよかったのでしょうか。どっちにしろこの雑誌でアニメ好きやオタクはいい迷惑になるのかもしれません。