話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

台所に立ちたくない時にレンチンなすの白だし漬け!

台所に立ちたくない時ってありますよね。疲れてる時、時間がない時、何はなくてもいつも立ちたくない等十人十色の理由があると思います。そんな時の一品料理はレンチンでOKの「なすの白だし漬け」がおすすめです。ツイート主さんも、もう何度作ったか分からないとおっしゃっています。それくらい簡単美味しい手間なし料理は作るほかありませんね。

レシピ

ぼく◓イラスト料理研究家のアイコン
ぼく◓イラスト料理研究家
@boku_5656

台所に立ちたくない時、もう何度作ったかわからない

【レンチンなすの白だし漬け】

ナスがとろとろ!旨みがジュワッ!✨キンキンに冷やすと最高😇

台所に立ちたくない時にレンチンなすの白だし漬け!

台所に立ちたくない時にレンチンなすの白だし漬け!

台所に立ちたくない時にレンチンなすの白だし漬け!

なすへの反応

🐻 @TOzawakun_

ナスをレンチンすると、食べた時に皮がギッってなりませんか?歯切れが悪くなる感じがします。

剛毛ちゃん @goumouchandosu

あしたやる!!

柿種🐘 @mukumi_fushuu

いまからサミットいくわ

ガムスィロ @Ra5g6cdyhJZXMW1

こういう料理大好き😍

夏の暑い時に台所に立たなくて済む、そして夏野菜のなすが摂れるということで非常に重宝するレシピですが、これからは美味しい秋なすが出始めます。
やっぱりまだまだ作ってみたい一品ですね!
「ナスがとろとろ!旨みがジュワッ!キンキンに冷やすと最高」という食欲をそそるキャッチ―なフレーズで私たちを誘惑するこちらのなす。

作り方は至って簡単。
なすをレンチンで柔らかくしたら手で割いて、ジップロックに白だしや水などを入れて冷蔵庫で冷やせば出来上がりです。
…今日にでも作ってみたくなりますね!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード