出産の痛みのイメージを問われたらこれを見せよう!きっと理解してもらえるはず!
出産は女性の中での最大のターニングポイントで、出産を機にこれまでの人生が変わるほどの影響がありますよね。そんな中、出産の大変さや痛みは女性にしか分からないものがあるためか、あまりイメージが湧かない人もいます。そんな時はこちらの漫画を見せましょう。
痛み
出産への反応

麻酔使わせてあげればいいのに…。

これ、神様の設計ミスでしょう。

出産中の妊婦さんはこんな辛い思いしてるんか……

思わず 努力の努って漢字の造りを思い出した

図解ありがとうございます。これは保健体育の教科書に載せるべきですね。男でも少しは理解出来ます。母に感謝しかないです。

私は乾燥した固い便が肛門で纏まって出ないから、いきんで出そうとするけど、出そうで出ない感じって言ってます。

めちゃくちゃわかります😂陣痛の方が痛すぎて私も会陰切開全然痛くなかったです!でも切られた感触?(2カ所切られました)はあって、『あ、切られた』って冷静に気づいたの覚えてますwwww バチッバチッて……✂︎😂www

だいたい会陰切開の話すると男の血の気引きますよね で結局理解しないと…

昨日、出産しながら 「何でこんなに痛いのに無痛分娩がもっとメジャーにならへんのやろか?」と思いましたね

これまじなの?人間には無理ってものがあるんじゃないの?

会陰切開、産前はめちゃくちゃびびってましたがいざお産が始まると切られる痛みなんか全然屁でもなかったですね🙂いつ切られたの?って感じでした笑

感謝としか言いようがありません。
よく言われているのは、出産の痛みは男性には耐えられないほどの痛みということですが、女性は命がけで新しい命を産むので相当な痛みがあります。
そんな痛みをうまく表現したツイートがこちらです。
分かりやすく説明すると、ちくわからペットボトルが産まれるとイメージしてもらえれば分かりやすいですねw
産まれる直前に会陰切開がありますが、実際は陣痛の方が痛いので会陰切開の痛みなんて比ではありません。これは分かりやすい例えではないでしょうかw