え?タヌキ!?なぜか家のコタツで思いっきりくつろいでるwww
お家に意外な珍客がやって来ました。野生のタヌキです。思いっきりくつろいでいます。外が寒くて耐えられなかったのでしょうか?すでに逃げる元気もないようにも見えます。最後はバスタオルにくるんで外へ逃がしてあげたそうです。
こたつ
タヌキへの反応

野生の狸は狂犬病を持ってる可能性があるので気をつけて下さい!

この子タヌキでなくてアライグマの様な気が?



どう見ても疥癬。くつろいでいたんじゃなくて衰弱して逃げる気力もなかったのだろう。

狸寝入りwww

人をダメにするソファはたぬきもダメにすることが分かりました!

何人かの人が疥癬の狸さんでは?と言ってます💦
ダニによる皮膚炎の疑いもありますね。
疥癬もダニも感染すると長期戦になりますので、狸さんの周りにあったものを破棄し、猫さん達隔離後、カビ系の洗剤とアルコールで除菌したほうが💦
皆さん健康でありますように!

疥癬になったらレポートよろしくお願いします。

手引きした人、否、ネコがいると見た(´・ω・`)

人に化けていたがいつの間にか正体が出てたことに気がついてない説


家の床下にも野生のたぬきが住みついたり車庫にいたりした事ありました😅😅(すごい山奥)

お風呂入れてあげて飼ってやってください🙇♂️笑

掃除と洗濯が地獄だな…

きっと、おウチ全体に「この家の住人は優しい人です」オーラが出ていたのかと。お外に話すときには「礼は宝くじ高額一等当選でいいぜよ!!」と言ってから放してください。ちなみに、私は何回かの野生の鳥等を助けた時にその言葉を唱えましたが、お礼はなかったです(笑)

ド・・・ドラえもんではないのか
アライグマとタヌキは尻尾に縞模様があるかないかで見分けられるそうです。尻尾に縞模様がある場合はアライグマなので襲ってくる危険性があります。アライグマを見つけた場合は不用意に近づかないようにしてください。危険な病気を持ってる可能性もあります。
アライグマの場合は害獣として駆除の対象となっていますが、タヌキの場合は捕獲するのすらも禁止されているので、タヌキが家に入ってきた場合はすぐに追い出すか、または通報する等の措置をとってください。