母「こんなクズ、産むんじゃなかった」の衝撃 読売新聞のコラムにて

読売新聞の「人生案内」という、読者が日々の生活の中における悩み事について相談し、それに各界の著名人が答えるコラムがあります。
そのコラムにて、息子との関係に悩む母親の相談内容が酷すぎると、Twitterで物議を呼んでいます。その内容がこちらです。

あつみ

@atsumi_y

そういえば、今朝の読売朝刊人生案内は久しぶりのヒットだな⋯と思いました

2016-05-19 12時00分

たかきぼっちのアイコン
たかきぼっち
@solitubeboy

今の俺がこれ

rinottiのアイコン
rinotti
@rinotti7030

親にこんなクズとか言われたら…

★ミクロす★のアイコン
★ミクロす★
@parupikosora697

安易に子孫繁栄した結果。自業自得。そんなに育児嫌なら死んで保険で生きさせてあげればいい。息子だって好きでこいつの所に産まれたわけじゃない。スマホ取り上げてみたら?キレられて殺されるかもよ?育児から離れれるし最高じゃん!\('Д')/

アミノ―丙のアイコン
アミノ―丙
@NUNUNU632

母親は知る由もないな… 知っても治りそうにないと思う辺り、大人に期待していない、と自覚する。

空羊 @ただの屍のアイコン
空羊 @ただの屍
@urohituji

うちの親御サマも私を見て子育て失敗したってぼそっと呟いてたな

やまひろのアイコン
やまひろ
@hirofoku89

バカ親

チェルシー阪神サポのアイコン
チェルシー阪神サポ
@ChelseaNikki428

なんか身に覚えあるねんけど

電子つんどくのアイコン
電子つんどく
@tundoc

どうせ記者の作文だろう。

ogkzのアイコン
ogkz
@okkunroll

このオカン、うちのオヤヂみたいだなぁ。 なるほど、そういう心理だったのかアヤツは。 その頃、毎日存在を全否定されてたよ。 んで、三十路超えた今ワープア社員w

劉華@6/18.19満天、8/7王家のアイコン
[email protected]/18.19満天、8/7王家
@ryu_ka35

ほんとにwww ってか抹消したいっていうなら、最初から避妊しっかりすりゃいいだけじゃん。子供産むなよ。 ってか教師やってる親戚に言われたのは、片親の子供は本当に変わってるらしい。精神的にも性格的にも。

Emiのアイコン
Emi
@Emi_Ao

こんな親のもとに産まれなくてよかった。 決して出来のいい子ではなかったけど、『〇〇(私)が娘で良かった』と言ってくれる両親でホントに良かった。 この子が将来グレたりしませんように。

みんとのアイコン
みんと
@minto0422

これきっついわー。正直比較することでしか存在を認められない親って死んでいいと思う

母親に「産まなければよかった」なんて言われて、グレない子どもなんていないでしょ。この母親は自分に原因があると思ってなさそうですね。
本人がこの記事を読んだところで、逆ギレはしても、何か改善しようとはしないでしょう。それにしても、こういう家庭で育つ子供は本当に可哀想です。
もっと深刻化して、何か事件が起きてからでは遅すぎます。事件といえば、秋葉原の事件を思い出しますね。
あの残酷な事件も、家庭環境に問題があったことが一因とも言われてますし。

この記事のライター