日本最難関大学の数学の講義内容が、驚愕的だと話題にwww

日本最難関山形大学の数学の講義が驚愕的な内容であると、今ネット上で話題となっています。その講義の様子がこちらの画像です。なんと、小学校くらいで習う連立方程式の基礎問題を大講義室でやっているという、これはかなり異常な光景でアルと思われるかもしれませんね。

ろんぐ

@2rogo3

日本最難関山形大学の数学の講義

2016-04-22 13時07分

麻江→白井黒子キャラ化!ワンピ♥のアイコン
麻江→白井黒子キャラ化!ワンピ♥
@MaeharaMaru
!?解けた私って、天才なの?!違うよな!
S・Misakiのアイコン
S・Misaki
@cowardpoltroon
うせやろ
おばっぴのアイコン
おばっぴ
@globachan
ちょうどいい題材が。最近のマスメディアはこういう情報の切り取り方をするよな、と思う。⁰ここから線形代数の話を始めるのかもしれないし、教職の数学科の授業かもしれない。⁰ここでは、笑いのネタとしているだけなので問題ないのだけれど。
ミスタースポックのアイコン
ミスタースポック
@kanontasuku
最難関かどうかはさておいて、これはひどい。
ジャッキー姉のアイコン
ジャッキー姉
@16_mumiar
いくら基礎とはいえ、そこからかよ!!
Aprildiamondのアイコン
Aprildiamond
@Poker_April
(2)(解不定)があるから、この先講義が発展していくんだろう
まーしゃる先生のアイコン
まーしゃる先生
@SlUV13113
しょうがないね。
しょー@NBAプレーオフ!!のアイコン
[email protected]!!
@zyozer00
山形いってるもと愛知の三河の公立高校通ってたわが友よ、これは本当なのか?
やまぶんのアイコン
やまぶん
@yamabunmath
(2)は解が無数にあるパターンだし、よくある行列式の応用問題だろうな。
nuのアイコン
nu
@A_175
4/22ってことは 2週目か3週目だよなぁ. ペースが速い気がするんだけど どこもそんなものなのかなぁ?

天才は、基礎の方程式を単純に得のじゃなくて、そのもっと深い所を議論するんだろうね。僕はFランの大学なので良くわからないですけれども、そんな感じでアルと思います。

普通の連立方程式の問題には見えるけど、なんか複雑なことをしないと解けないような問題じゃないかな?そうでなければ、こんな難解大学で、連立方程式なんかしないと思う。僕の大学では、そんな講義は無かったですね。

この記事のライター

dainosuke

dainosukeと申します。皆様の楽しめる記事を書いていきます。よろしくお願いいたします。