【感動】人間に捨てられ殺処分寸前だった犬が、今…

余震の続く熊本県で懸命に救助活動にあたっている犬の姿が、今ネットで話題になっています。実はこの犬、過去に捨てられて殺処分になる寸前だったそう。人間の都合で死の淵まで追いやられてしまった事があるにも関わらず、多くの人間の命を救いそして死を悼んでくれています。命の重さを感じずにはいられない、救助犬の姿をどうぞご覧下さい。

土井勇翔

@yuuto_031926

人間に捨てられて殺処分寸前で救助犬になった犬が多くの人の命を救っています 生き埋めになった人を見つけて亡くなっていることを感知して落ち込んだりしてる中必死に救助活動を続けてくれてるそうです #がんばろう熊本

2016-04-19 12時12分

ゆづうさ☆浦島脱皮、頑張り中wのアイコン
ゆづうさ☆浦島脱皮、頑張り中w
@uzupooh

@corszk1220 ふふふふ…処刑していいかねそれ( ̄Д ̄) そんなことになってたひにゃあ、このコたちの爪の泥を煎じて喰わせてやりたいね

ゆづうさ☆浦島脱皮、頑張り中wのアイコン
ゆづうさ☆浦島脱皮、頑張り中w
@uzupooh

動物たちこそ「無垢の愛」であることを、あらためて実感させられる… 欧米と違ってまだまだこうした仕組が低い日本、このコたちが、彼らの仲間にも被災地にも大きな希望となりますように。 クツを履いていない彼らも、怪我なく過ごせますように

白熊1号のアイコン
白熊1号
@dubstarsan

何の疑いもなく純粋に人間を助けてくれているのに、何故人間は避難所に入れないとか冷酷な対応が出来るんだろうね。

Åk@Ne∵のアイコン
[email protected]
@w_xcj2u

人間の勝手で捨てられた犬が、救助犬になって人間を助けてくれる。これが現状。可愛いと思って飼うだけじゃダメだね。本当に家族として受け入れなきゃ。今回の地震で迷い犬になった子もたくさんいるはず。早く無事に飼い主さんの元に帰れますように。

わさびのアイコン
わさび
@wasawasabiwasa

本当にありがとう。 #がんばろう熊本 #がんばろう大分

しっぽ☆YDのアイコン
しっぽ☆YD
@SHIHOin402world

人に捨てられたのに この子たちは人を助ける なんでそんなに素敵な子たちやのに 保健所につれていくことができるんですか??

なっちぇるのアイコン
なっちぇる
@F14ncr

こーゆー時だけ犬を頼って 自分の都合で要らなくなったら捨てて 犬は見返りも何も求めずに人間に尽くしてくれるのに、ほんっと人間って都合いいな〜

海苔子@あすかびとのアイコン
[email protected]
@picayo_chidori

人間に捨てられたのに、人間の役に立とうとしてくれるの…ごめんね、ごめんね、ありがとう…

ひまわりのアイコン
ひまわり
@himawari07254

なんか…もうなんとも言えない気持ちになるよね…

miuuのアイコン
miuu
@M_iuu

人間に捨てられ殺処分寸前だった子達が今は人間を助ける仕事をしている。信じられますか?なんて賢い子達なんだ。そんな子達を捨てた飼い主さん、この子達を見て恥ずかしくないですか?これから捨てようとしている人、よく考えて!

あまちゃん☆@☆稲葉ックス浩志〜☕のアイコン
[email protected]
@bzuchoten2015

考えさせられます😞😔

さったん (๑¯ਊ¯)σのアイコン
さったん (๑¯ਊ¯)σ
@sattasu

釘とか、瓦礫とかで怪我しないでほしい!がんばれ!!ありがとう!!

各々事情があるにせよ、軽い気持ちでペットを捨てる人の多さに憤りを感じることが多くあります。飼った結果どうなるのか、そして最後まで責任をもって世話をすることができるのかという事をしっかり考えて欲しいものです。

人命救助のために頑張ってくれている救助犬に、悲しい過去があったなんて知りませんでした。沢山の命を救ってくれてありがとう!

この記事のライター