物理教授を抹消...関西大学の組織的な闇があらわに...

関西大学の物理教授が、大学の不利になるような事を公けにしたという理由で、離職処分になったというツイートが今ネット上で話題となっています。そのツイートがこちらです。ある火突然、全ての仕事を奪われてしまうという...いったい、この人は何をしてしまったのでしょうね。

落合

@msy1303

関大の闇を見た

2016-04-11 22時54分

コジキ♥virupāksaのアイコン
コジキ♥virupāksa
@CBK24_himaka

大学なんて序列社会じゃないか…傍流に追いやられてテレビ出演やらで道筋開いた人達も、『内部事情』には寡黙貫き通したんだから。

たきうぉうのアイコン
たきうぉう
@takio0822

関大終わったな

和/暇人/世界線を超える駆逐艦のアイコン
和/暇人/世界線を超える駆逐艦
@kziy12291

これ嘘だろ 本当だとしたら公益通報者保護法違反じゃないか

AobaYuy@4/1~低浮上のアイコン
[email protected]/1~低浮上
@AobaYuy

たしか内部告発をした人を保護する法律なんかなかったっけ

みすずのアイコン
みすず
@mk_misuzu

これほどじゃないにせよ我が大学にも闇はある……しかしそれも知る者は卒業してしまった。多くは語るまい……

ホワナイのアイコン
ホワナイ
@whiteknightxxx

この人、今ググったら、京大博士なんだよな。 京大の博士まで行って、「ゆるせない不正」を正しただけでこんなにひどいことになるなんて。

本当に何を下のでしょうね。おそらく、よほどの事がない限りは、このような処分にはならないと思いますけれどもね。しかし、突然、リストラにあったようなものですから、そうとう辛いでしょうね。私なら鬱病になる7でしょうね。

関西大学って僕の出身校ではないではないですか。関西大学ってこんな事をやっていたのですね。まあ、ガセネタでアルと言う可能性も十分にアルと思いますけれども。ツイッターの情報はあまり信用できないですからね。

この記事のライター