話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

なぜ発言しない?安倍首相「詳しくは読売新聞を読んでください」ww

5月8日の衆院予算審議院での安倍首相の発言で国会は騒然とした。憲法の改正について民進党の長妻議員について問われると、安倍首相は「自民党総裁としての考え方は相当詳しく読売新聞に書いてありますから、ぜひそれを熟読していただきたい。」と発言。さすがに委員長の浜田氏が不適切と発言しました。

安倍首相

????インドア派キャンパーのアイコン
????インドア派キャンパー
@I_hate_camp

衆院予算委集中審。安倍、🔥大問題発言をやらかす。

「私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」

即座に大騒ぎとなる。(普通ならこれでクビ飛ぶよ。国会で新聞の宣伝だ)

13時50分 2017年05月08日

なぜ発言しない?安倍首相「詳しくは読売新聞を読んでください」ww

国会への反応

西山清二のアイコン
西山清二 @seijimm3

週刊誌片手に質問するよりましだろう www

2017-05-09 17時11分

大事な国会での安倍首相の発言には驚きますよね。憲法改革という重要な審議での質問に新聞を読んでくださいと返答することはまず普通の国会ならないと思います。
また、新聞社名を具体的に出してしまうとは驚きしかないです。
度々議員の発言に対してメディアに取り上げられることがありますが、特に首相なので本心ではそう思っていても発言するときにはよく考えて欲しいものです。
今後の予算審議院ではちゃんとした答弁がされるのか不安になります。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード