話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

わかりやすい!ネガティブや落ち込みやすい人の思考はこうなってるかも!?

すぐに落ち込んでしまう人、ネガティブで物事をマイナスにとらえがちな人、仕事や人間関係などのストレスで落ち込むこともおおいとおもいますが実は落ち込まなくていいことで落ち込んでいる可能性が多くあります。

そういった方々はこんな風に物事をとらえてしまっている可能性があると話題になっています。

ネガティブ

かげ(看護が苦手なフレンズなんだね!のアイコン
かげ(看護が苦手なフレンズ...
@877_727

【精神科:認知の歪みまとめ③】続きです。この思考パターンはしているからダメなのではなくて、今のそのマイナスな気分は、考え方によって生まれたものだから本当は落ち込まなくていいことで落ち込んでいるかもしれないよ!ということなので、いま気分が滅入っている人はちょっと向き合ってみると……

18時05分 2017年02月15日

わかりやすい!ネガティブや落ち込みやすい人の思考はこうなってるかも!?

裃左右のアイコン
裃左右 @kamisimo1

自分が論理的かどうかを見直していけばよいのだろうか

2017-02-16 07時55分
ニヘヘーユのアイコン
ニヘヘーユ @hakidashiyodesu

普通の人はこれがないの?いいなー頭疲れないね

2017-02-16 02時36分
こぎぃのアイコン
こぎぃ @kgshmzn

あぁ・・・。
自分だ・・・。

向き合っては見るものの、また同じ思考に陥るんだよな・・・。

ループってやつ。

2017-02-15 21時10分
もびのふ@高城水産 沖縄営業所のアイコン
もびのふ@高城水産 沖縄営業所 @mobinofu

⑥、⑩がストライク
説明文に救われる^^;

2017-02-15 18時11分

確かにネガティブになったり落ち込んでいるときは実際に言われたことやミスしてしまったことからさらにその先を深読みしてどんどんマイナス思考になってしまうことがあるように感じます。全く先読みしないということは難しいかもしれませんが、気持ちが落ち込む一方では辛くなってしまいますよね。

しかしその考え方自体が悪いわけではないということです。そう考えてしまっているときにこの画像を思い出して、どこかに当てはまらないか、自分はなぜネガティブになっているのかがわかれば落ち込む必要のないことで落ち込んでいると気が付き少し気持ちが軽くなるかもしれません。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード