こんな森には絶対に入りたくない!っていう森の入り口..

こんな森には絶対に入りたくない、入ったとしても、生きては出てこられないだろうな...という森があるとして、今ネット上で話題となってます。それがこちらの森です。確かに、こんな看板があったら、まともな森ではないな~ということはわかると思います。とはいえ、どんなに危険なのだろうか?

ディカ横幅勢

@DICA_Coj

「この先危険!」とか 「ここから先行くな!」とか書くよりよっぽど効果的な例… 「無事に帰ってね!」

2016-03-20 07時41分

[email protected]
@closs33
まさに伝え方が9割の良き事例。
隠れファン
@kakuredqfan
こえ〜
蛸充句のアイコン
蛸充句
@HatenaTACOMIC
#蛸笑えない◆「部屋は片付ましたか」「人に見られたくないPCのデータは大丈夫ですか」とかも効きそう
弦月
@cyanyue
これ怖いまじ怖い(>_<)
永井佑来のアイコン
永井佑来
@NagaiYuki55
うわあ・・・
遠子先輩のアイコン
遠子先輩
@murrhauser
【遠子セレクション(^_^;):3月21日のベストツイート!⑨】
まんたのアイコン
まんた
@zexcell08
こわっ
kkazhiroのアイコン
kkazhiro
@kkazhiro
いや絵がお地蔵さんは呪詛だろ既に...と思ったら後続の tweet を見たら狙ってやってるらしい。まじないとして正しい気はする。
Kari-G
@karitak64
ソーリが「この道しかない」っておっしゃる道はこんな道ではないですよねぇ。
kimihiroのアイコン
kimihiro
@kmhriiio161
家近いから興味わいてきた、看板の優しさにきをとられて逆に入ってしまいそうだww そのあと看板の思いが届いて無事生還して感動したい(///∇///)

こんな看板があると逆に入りたくなるという衝動を抑えられないというのが私であり、是非、入ってみたいという気もちがあります。でも、怖いという気持ちもあり、その狭間で生きる漢字がけっこう好きですね。どこにあるんだろうか?

確かに、「この先に入るな」「この森危険」などと書かれているよりかは、入ってもいいけれどもね私は知らないよ~というニュアンスの方が怖くなりますね。ただ、入口を見る限りでは、案外、ふつうの森であるという感じもしなくはないですけれどもね、

この記事のライター

dainosuke

dainosukeと申します。皆様の楽しめる記事を書いていきます。よろしくお願いいたします。