若者の死因ランキングが、かなり絶望的である件..ww

若者の死因ランキングというツイートが、今ネット上で話題となっています。そのランキングの模様がこちらです。この記事では、2位「交通事故」が強調されていますが、問題なのは、第一位の自殺がほぼ過半数を占めているという現状ですよね。これはなかなか深刻な問題ですよね。

くろかみ

@k_lz_

若者の死亡原因2位交通事故13%が強調して書いてあるけど、1位の自殺46.5%のほうがやばいと思うめう

2016-03-01 03時40分

kenjiのアイコン
kenji
@kenjixx

その他に何がはいるのか。例によって死因不明(ほぼ自殺)だったらなおさら。

[email protected]
@no1244

死亡率の中で自殺率が高いのはわかる。けど、例えば24歳までの死亡率が50年前と比べて高いとか低いとか、他の国と比べてどうなんだろうっていうところも分からないと、多いとか少ないとか言えない気もする

水谷豊
@toramar56506324

生きにくい世の中ですからね。

流惟-rui-@実況&放送主
@utatanerui

そりゃぁこんな腐った世の中でメンタルも低下していじめに負けて自殺する人もいるから納得っちゃ納得。そして世の中は糞みたいに最低だから仕方ないとも思う。

ミディアム・レアのアイコン
ミディアム・レア
@medium_rare04

少子高齢化で若者が徐々に少なくなっているのに、追い討ちをかけるかのような物だね。老人は住みやすく、若者は生活しづらいこの現状をどうにかしないと加速するだけな気が……

多くの割合を占めるのだろうな~とは思っていたけれども、ほぼ過半数を占めるまでに多いとは思っていませんでしたね。今は就職氷河期とか、グロいゲームがたくさん出たりとかで、やっぱりそういう道を選ぶ人も多くなってしまうのでしょうね。

僕的には、「その他」もなかなか気になるけれどもね。でも、割合的には、ほぼ過半数を占めていて、「そんなにいるんだ~」って思うかもしれませんが、絶対数的には、少ない数であると思いますね。交通事故の割合とくらべても、妥当な割合ではアルと思いますね。

この記事のライター